○○ブス不感症オンナの実態

木場です。

実は、最近、レジリエンスのマンツーマン講座をシークレットで行っています。

ちょうど先月、「私からレジリエンスを学びたい!」と言って頂いたので、特別に講座を作ったというわけです。

その方は、わざわざ私の講座を受けに
熊本から来られています。ありがたいです!!

昨日の講座では

「自分のどんな感情でも無視をせず、ネガティブであってもしっかり感じることが大切。」

という話をしたんです。

そうすると、

「私は感情をあえて感じないようにしてるのかもしれません。だってそれが楽なんですもん。」

と心の内をあかしてくれました。

なるほど!!

確かにそうですよね〜、悲しいことがあっても悲しい気持ちを無視して、なかったことにする方が楽ですもんね。。。。

でも、ちょっとまったーーー!!!

それって不感症やん・・・💧

私は思わず彼女に言ってしまったんです・・・

「それって心がブスになってません?」って。(ちゃんと超笑顔で^^;)

その言葉を聞いた彼女は

「いや、本当にそうだと思います。外見もきれいにねじ曲げで見せようとしてるのかもしれません。もう全ブスです笑」と。

私はこう言ったんです。

「あなたを美人だと思う人はたくさんいると思います。でも、もっと心からステキになりたいですよね?それにはレジリエンス(しなやかな心)!更に素敵な女性になりますから、絶対に!楽しみにしていてください!」

レジリエンス力を高めるためには、まずは

自分の感情とうまく付き合うことが大切です。

みんなポジティブな気持ちは大好きです。

ただ、ポジティブな気持ちとだけ付き合うのではなく、悲しい、嫉妬、自己嫌悪などのネガティブな気持ちともうまく付き合っていくことが大切です。

だから、ネガティブな時はネガティブでいいってことです(^^)

特に女性は、男性に比べて
感情がとっても豊かなので
コントロールが難しいんです。

だからこそ、自分が普段どんな気持ちを感じやすいのか紙に書き出してみたり、親しい友達に聞いて、一度自分を知ってみてはいかがでしょうか。

嬉しい気持ちやワクワク感をよく感じるのか?
嫌悪感、悲しみ、不安を感じることが多いのか?

どんな気持ちでもいいんです!

自分に自信がない・・・
完璧主義な自分に疲れる・・・
人と比較ばかりしてしまう自分をやめたい・・

「○○ブス不感症オンナ。」

略して、K・B・F 笑

名付け親であるこの女性。

講座が終わって熊本に着いたら
いつもお手紙をくれるとっても優しい方なんですよ☆

「○○ブス不感症オンナ。」

という言葉に少しでも反応した方。

そろそろ脱出しませんか?(^^)

ABOUTこの記事をかいた人

株式会社キバックスインターナショナル 代表取締役 2018ミス・ユニバースジャパン・鹿児島大会オフィシャルトレーナー City University of Seattle, MBA(経営学修士号) 元スノーボードインストラクター テニスインターハイ選手(1994,1995) ◉1977年長崎県西海市生まれ。大学卒業後に就職したコンピュータ会社を辞め、経営学を学ぶために渡米。 ◉ワシントン州のCity University of SeattleでMBA(経営学修士号)を取得し富士通に入社。主要プロジェクトであるトヨタグループの海外生産物流(SCM)システムを任される。 ◉その後、ヘッドハンティングされ福岡の英会話スクールに営業責任者として入社。3000名以上の社会人に個別説明会を実施し、生徒数73%アップに貢献。 ◉長男の誕生を機に「将来グローバル社会で活躍する日本人を育てたい」 と、英会話×レジリエンス教育スクール・キバックスインターナショナルを設立。幼児・小学生のグローバル教育とビジネスマンに特化した独自のパーソナルトレーニングを実施。 ◉専門のレジリエンス(失敗や逆境から立ち直るメンタル力)研修を企業や自治体などで積極的に行い、シルク・ド・ソレイユアーティストにも関わる。その活動が評価され、ジャパンレジリエンスアワード2017「最優秀レジリエンス賞」を受賞。 ◉趣味のテニスは、高校時代にキャプテンとしてインターハイに出場するほどのテニスバカ。 【実績】 2018ミス・ユニバース・ジャパン鹿児島大会 英会話講師 シルク・ドゥ・ソレイユ アーティスト 慶應大学OB・OG 異業種勉強会 サンクチュアリ出版 GCDF-Japanキャリアカウンセラー継続学習 福岡県 私立沖学園(隆徳館中高)講演/教職員研修 サービス事業者協議会 福岡県大牟田市 家庭教育支援事業 福岡県大牟田市 介護支援事業 京都市立唐橋小学校 など 【表彰】 ジャパンレジリエンスアワード2017「最優秀レジリエンス賞」 (子供向けのレジリエンスレッスンを含め、2016年の600回以上の登壇は日本一の実績) 【メディア出演】 cross fm(福岡)「ネクステージヒーロー!」 KBCラジオ「PAO〜N(パオーン)」 COMI×TEN[コミてん]FM RADIO 【取材 】 ふくおか経済 など