こんなオトコは気をつけろ!

折れない心で夢を叶える科学
THE レジリエンス
 
 
レジリエンスコーチ
キバックスです^_^
 
 
今日ブログ。
 
「こんなオトコは気をつけろ!」
 
ちょっと男性に嫌われる内容かもしれませんが、どうぞ最後までお付き合いください(*^^*)
 

これは男性に限ったことではないのですが、私が最近よく耳にする言葉?引っかかる言葉?があります。

それはコレ↓

「俺って○○なタイプなんです!」

というもの。

ちょっと解説すると、、、

「俺って、ガツガツ来る人苦手なタイプなんです!」
「俺って、○○な人嫌いなタイプなんです!」
「俺って、自分から話しかけないタイプなんです!」

というように、「俺は〜〜なタイプなんです!」と自分を枠にはめちゃっている人です。

私から言わせると、完全に自分を洗脳してしまってる…😭

「俺はーーーー。」
「俺はーーーー。」
「俺はーーーー。」

もし、どこかのビルから、こんな風に唱える声が聞こえてきたら、ちょっとビックリしませんか??

ってか怖くないですか?笑笑

実は、

「俺はーーーー。」
「俺はーーーー。」
「俺はーーーー。」

という行動は、アファーメーションというものです。

affirmation(肯定、断言)は、英語で、あなたの思考(セルフイメージ)を変えて、自分の宣言通りに自分をコントロールできるようになると言われています。

ということは、

ポジティブな言葉=ポジティブな結果
ネガティブな言葉=ネガティブな結果

が、言葉を口に出すことで、その望んだ通りの結果が出るわけです。

でも、冒頭にお伝えしたような言葉だと・・・

「俺って、ガツガツ来る人苦手なタイプなんです!」
=ガツガツ来る人を相手できる能力はありません。

「俺って、○○な人嫌いなタイプなんです!」
=嫌いだから、嫌いなんです。好きになるの無理です。

「俺って、自分から話しかけないタイプなんです!」
=私シャイなので、いい感じで話しかけてもらえませんか?

と、ネガティブな言葉を発すると、ネガティブな結果を生んでしまいます。

さらに、これだと自らの成長を無意識にストップしてしまう結果になってしまうんです。

本当は、もっともっと成長したい!変わりたい!と思ってるのに、あなたの快適空間(*コンフォートゾーンhttps://kivax.net/resilience/break_comfortzone)から抜け出せなくなってしまいます。

アクセル踏みながらブレーキも踏むんかーーーーい!!!

って感じです笑笑笑

「俺って〜〜なタイプだからさーーー!!!」

が口癖の男性、女性のみなさん好きですか?

「そんなタイプ知るかーーーー!!!」って感じですよね笑笑笑

ただ、、、

私も含め、、、

そして、みなさんも、、、

自分のことは本当に難しい💧

Don’t change somebody else, keep changing yourself.
他の誰かを変えるのではなく、あなた自身が変わり続けること。

それでは!

ABOUTこの記事をかいた人

株式会社キバックスインターナショナル 代表取締役 2018ミス・ユニバースジャパン・鹿児島大会オフィシャルトレーナー City University of Seattle, MBA(経営学修士号) 元スノーボードインストラクター テニスインターハイ選手(1994,1995) ◉1977年長崎県西海市生まれ。大学卒業後に就職したコンピュータ会社を辞め、経営学を学ぶために渡米。 ◉ワシントン州のCity University of SeattleでMBA(経営学修士号)を取得し富士通に入社。主要プロジェクトであるトヨタグループの海外生産物流(SCM)システムを任される。 ◉その後、ヘッドハンティングされ福岡の英会話スクールに営業責任者として入社。3000名以上の社会人に個別説明会を実施し、生徒数73%アップに貢献。 ◉長男の誕生を機に「将来グローバル社会で活躍する日本人を育てたい」 と、英会話×レジリエンス教育スクール・キバックスインターナショナルを設立。幼児・小学生のグローバル教育とビジネスマンに特化した独自のパーソナルトレーニングを実施。 ◉専門のレジリエンス(失敗や逆境から立ち直るメンタル力)研修を企業や自治体などで積極的に行い、シルク・ド・ソレイユアーティストにも関わる。その活動が評価され、ジャパンレジリエンスアワード2017「最優秀レジリエンス賞」を受賞。 ◉趣味のテニスは、高校時代にキャプテンとしてインターハイに出場するほどのテニスバカ。 【実績】 2018ミス・ユニバース・ジャパン鹿児島大会 英会話講師 シルク・ドゥ・ソレイユ アーティスト 慶應大学OB・OG 異業種勉強会 サンクチュアリ出版 GCDF-Japanキャリアカウンセラー継続学習 福岡県 私立沖学園(隆徳館中高)講演/教職員研修 サービス事業者協議会 福岡県大牟田市 家庭教育支援事業 福岡県大牟田市 介護支援事業 京都市立唐橋小学校 など 【表彰】 ジャパンレジリエンスアワード2017「最優秀レジリエンス賞」 (子供向けのレジリエンスレッスンを含め、2016年の600回以上の登壇は日本一の実績) 【メディア出演】 cross fm(福岡)「ネクステージヒーロー!」 KBCラジオ「PAO〜N(パオーン)」 COMI×TEN[コミてん]FM RADIO 【取材 】 ふくおか経済 など