私、逆ナンされました!

折れない心で夢を叶える科学
THE レジリエンス

キバックスです^_^

突然ですが、、、

ナンパされた経験ってありますか?

わたくし、41才☆

先日、逆ナンされました^_^

このおじさんの身に
何が起こったか知りたいですか?笑






お伝えしましょう!!!!

あ、、、

「それナンパじゃないじゃ〜〜ん!」

というツッコミだけは

私のメンタルに関わるので
ご容赦くださいね☆

 

さて、、、

先日、東京に向かう飛行機の中で
事件?逆ナン?は起こりました笑

 

 

普通、飛行機が着いたら
頭上の棚?物入れ?から
荷物って下ろしますよね??

私は真ん中の席だったので
隣に女性が荷物を取ってから

どこかのタイミングで
自分のが取れたらな〜と思って

ちょっとボ〜〜っと
してたんです^_^

 

すると!!!

先程の隣の女性が

「どうぞ〜〜♡」って

私の重いバッグを
超超超超超超超スマート
取ってくれるではないですか!!!

(注意)それ逆ナンじゃないから!
というツッコミはいりませんよ〜笑

 

で、、、

重い荷物を男性に
取ってもらった経験
女性ならあるかもしれませんが

男が重い荷物を取ってもらって
そんな幸せになっていいのかと^^;

私のココロは

惚れてまうやろ〜〜〜〜!!
↑古い笑笑笑

となったわけですよ^_^

 

ただ、、、

私はレジリエンスの専門家として

 

◎なぜこの女性は
自然にやってのけたのか?

◎この習慣はどこから
出来上がっているのか?

◎これまでどういう家庭環境で
育ってきたのか???

 

などなど、

気になる点が
満載だったわけです!!!

 

そんなモヤモヤしながら
飛行機から降り歩いていると
その女性が右前方を
歩いているはないですか!

これはチャーーーンス!!!

私の最大限の
勇気を振り絞り
話しかけてみました!

 

***********************

 

◎キバックス
すいません^^;
先程はありがとうございました!
とっても嬉しくてお礼が伝えたくて^_^

♡A子さん
いえいえ〜とんでもないです^_^

◎キバックス
あの〜ちょっと
お聞きしたいことがあるんですが・・・

♡A子さん
はい、なんでしょうか?^_^

◎キバックス
実は、私は「優しさ」を研究する
仕事をしていまして・・・
↑完全に怪しい人笑
↑メンタルって言っても怪しいし
↑レジリエンスって言っても意味不明だしw

♡A子さん
そうなんですね〜☆

◎キバックス
あの〜あんな風に
荷物を取ってあげることって
よくされるんですか?

♡A子さん
はい、機会があれば〜^_^

◎キバックス
え???男性にも普通に???
それには何か理由があるんですか〜??

♡A子さん
それは〜、自分がされて嬉しいから
ただ私もやっているんです。



 

***********************

 

この最後のA子さんの
言葉を読んで

「そんな簡単なことか〜」

と思われたかもしれません。

でも、

「知っている」
「やっている」

は、大違いです。

優しくされたら嬉しいことでも

「女性の私がやると
おせっかいに思われるかも?」

「変に気があると思われたらどうしよう…」

と、勝手に思い込み、素直な本当の自分を
出せなくなることってありませんか?

本当は嬉しいのに
照れくさくて言えない・・みたいな。

それが、

「知っている」けど
「やっていない」状態です。

 

実は、

レジリエンス力が高い人は
感謝の習慣が身についています。

それは、

*****************************
感謝の習慣は
ネガティブな気持ちを
中和してくれる役割
*****************************

を持っているからです。

 

優しくされることを
当たり前と思わず、
その嬉しい気持ちを
周りにどんどんお返ししていく。

まさに彼女のような優しさが
人を幸せにし、よりよい世界を
どんどん作り出していくんですよね^_^

彼女はなんとまだ大学3年生。

逆ナンの夢は幻に終わりましたが
それ以上の夢を彼女にいただいた気がします^_^

これからの彼女の活躍が
今から楽しみで仕方ありません!

=============

こんな悩みありませんか?

・メンタルをもっと強くしたい!
・目標に向かって頑張っているけど思うようにいかない。
・やりたいことはあるけど、自分でどうしていいか分からない。

=============

なぜ、キバックスの
レジリエンストレーニングを
受けた人がストレス逆境さえも
楽しみながら想像を超えるゴールを
叶えることができるのか!?

↓↓↓

ミス・ユニバース👑
アーティスト🎤
CA✈︎
外資系企業社員🙎‍♀️

が欲しがる

「レジリエンス・5つの秘密」

今なら無料で限定公開中です♫ 

↓↓↓
https://kivax.net/lp/

ABOUTこの記事をかいた人

株式会社キバックスインターナショナル 代表取締役 2018ミス・ユニバースジャパン・鹿児島大会オフィシャルトレーナー City University of Seattle, MBA(経営学修士号) 元スノーボードインストラクター テニスインターハイ選手(1994,1995) ◉1977年長崎県西海市生まれ。大学卒業後に就職したコンピュータ会社を辞め、経営学を学ぶために渡米。 ◉ワシントン州のCity University of SeattleでMBA(経営学修士号)を取得し富士通に入社。主要プロジェクトであるトヨタグループの海外生産物流(SCM)システムを任される。 ◉その後、ヘッドハンティングされ福岡の英会話スクールに営業責任者として入社。3000名以上の社会人に個別説明会を実施し、生徒数73%アップに貢献。 ◉長男の誕生を機に「将来グローバル社会で活躍する日本人を育てたい」 と、英会話×レジリエンス教育スクール・キバックスインターナショナルを設立。幼児・小学生のグローバル教育とビジネスマンに特化した独自のパーソナルトレーニングを実施。 ◉専門のレジリエンス(失敗や逆境から立ち直るメンタル力)研修を企業や自治体などで積極的に行い、シルク・ド・ソレイユアーティストにも関わる。その活動が評価され、ジャパンレジリエンスアワード2017「最優秀レジリエンス賞」を受賞。 ◉趣味のテニスは、高校時代にキャプテンとしてインターハイに出場するほどのテニスバカ。 【実績】 2018ミス・ユニバース・ジャパン鹿児島大会 英会話講師 シルク・ドゥ・ソレイユ アーティスト 慶應大学OB・OG 異業種勉強会 サンクチュアリ出版 GCDF-Japanキャリアカウンセラー継続学習 福岡県 私立沖学園(隆徳館中高)講演/教職員研修 サービス事業者協議会 福岡県大牟田市 家庭教育支援事業 福岡県大牟田市 介護支援事業 京都市立唐橋小学校 など 【表彰】 ジャパンレジリエンスアワード2017「最優秀レジリエンス賞」 (子供向けのレジリエンスレッスンを含め、2016年の600回以上の登壇は日本一の実績) 【メディア出演】 cross fm(福岡)「ネクステージヒーロー!」 KBCラジオ「PAO〜N(パオーン)」 COMI×TEN[コミてん]FM RADIO 【取材 】 ふくおか経済 など