◯◯君が厄介な理由とは!?

こんにちは。

想像を超えるゴールを叶える

レジリエンスコーチ・キバックスです(^^)

前回

・ネガティブからポジティブに無理になろうとしない。

・ネガティブな気持ちも味わう。

・ポジティブになる前に、気持ちをゼロのフラット状態に戻す。

ということについて書きました。

読者の方からは

・ネガティブが悪いって勝手な思い込みなんですね。

・ポジティブ、ネガティブどっちもオッケー!

・ネガティブ感情もしっかり味わい、そこからいつか大きな学びになる

などの感想を頂きました!

いつも読んでくださり

本当にありがとうございます(^o^)

さて、こんな風に

*********

ネガティブ感情も

認めましょう〜(^o^)

*********

と言っている

キバックスですが、、、

やっぱりネガティブって嫌だよな〜って

思っている自分がいるわけで笑

だって、ネガティブになりたい人って

いませんよね?笑

そう!

厄介なのですよ!

ネガティブ君は^_^

その理由は

ズバリこれなんじゃないかと!!!

↓↓↓

ネガティブ感情が原因で

役に立たない行動をしてしまっている・・・

ということ。

人は、

怒りの気持ちを感じると

誰かを攻撃してしまったり

怖い気持ちを感じると

その場面から逃げたくなる

不安で仕方なくなると

その物事から避けてしまう

悲しくなると

内向的になる

羞恥心をいだくと

その部分を隠したくなる

これが役に立つ行動であれば

いいんですが

人は、気づかないうちに

役に立たない行動をしてしまって

「なんであんなこと言ってしまったんだろう・・・」

と、後で後悔してしまったり。。。

みなさんも、そんな経験ありませんか??

私がネガティブになった時は、

必ずこれをやっています★

・怒ったらどんな行動を取ってるのか?

・怖くなったらどうしてるのか?

・不安になったら、よく何をしているのか?

・悲しい時はどうしているのか?

・恥ずかしい時は、どんな行動をしているのか?

と、自分自身を

俯瞰(ふかん)して見るのです。

それも高いところから

眺めるイメージです☆☆☆

速い車も高層ビルの最上階から見ると

ゆっくり見えますよね!

でも、2階から車を見ると

速すぎてよく見えなくないですか??

ってか、恐いし笑

だから、なるべく高いところに行き

ゆっくり物事を見れるようにするんです。

一見難しいと

思われるかもしれませんが

「ちょっと待てよ!今の私って・・・^_^」

という魔法の言葉を

自分自身にかけてあげてください(^o^)

それで大丈夫です!!!

ぜひやってみてくださいね!

感想お待ちしています(^o^)

それでは〜♫

=============

こんな悩みありませんか?

・メンタルをもっと強くしたい!
・目標に向かって頑張っているけど思うようにいかない。
・やりたいことはあるけど、自分でどうしていいか分からない。

=============

なぜ、キバックスの
レジリエンストレーニングを
受けた人がストレス逆境さえも
楽しみながら想像を超えるゴールを
叶えることができるのか!?

↓↓↓

ミス・ユニバース👑
アーティスト🎤
CA✈︎
外資系企業社員🙎‍♀️

が欲しがる

「レジリエンス・5つの秘密」

今なら無料で限定公開中です♫ 

↓↓↓
https://kivax.net/lp/

ABOUTこの記事をかいた人

株式会社キバックスインターナショナル 代表取締役 2018ミス・ユニバースジャパン・鹿児島大会オフィシャルトレーナー City University of Seattle, MBA(経営学修士号) 元スノーボードインストラクター テニスインターハイ選手(1994,1995) ◉1977年長崎県西海市生まれ。大学卒業後に就職したコンピュータ会社を辞め、経営学を学ぶために渡米。 ◉ワシントン州のCity University of SeattleでMBA(経営学修士号)を取得し富士通に入社。主要プロジェクトであるトヨタグループの海外生産物流(SCM)システムを任される。 ◉その後、ヘッドハンティングされ福岡の英会話スクールに営業責任者として入社。3000名以上の社会人に個別説明会を実施し、生徒数73%アップに貢献。 ◉長男の誕生を機に「将来グローバル社会で活躍する日本人を育てたい」 と、英会話×レジリエンス教育スクール・キバックスインターナショナルを設立。幼児・小学生のグローバル教育とビジネスマンに特化した独自のパーソナルトレーニングを実施。 ◉専門のレジリエンス(失敗や逆境から立ち直るメンタル力)研修を企業や自治体などで積極的に行い、シルク・ド・ソレイユアーティストにも関わる。その活動が評価され、ジャパンレジリエンスアワード2017「最優秀レジリエンス賞」を受賞。 ◉趣味のテニスは、高校時代にキャプテンとしてインターハイに出場するほどのテニスバカ。 【実績】 2018ミス・ユニバース・ジャパン鹿児島大会 英会話講師 シルク・ドゥ・ソレイユ アーティスト 慶應大学OB・OG 異業種勉強会 サンクチュアリ出版 GCDF-Japanキャリアカウンセラー継続学習 福岡県 私立沖学園(隆徳館中高)講演/教職員研修 サービス事業者協議会 福岡県大牟田市 家庭教育支援事業 福岡県大牟田市 介護支援事業 京都市立唐橋小学校 など 【表彰】 ジャパンレジリエンスアワード2017「最優秀レジリエンス賞」 (子供向けのレジリエンスレッスンを含め、2016年の600回以上の登壇は日本一の実績) 【メディア出演】 cross fm(福岡)「ネクステージヒーロー!」 KBCラジオ「PAO〜N(パオーン)」 COMI×TEN[コミてん]FM RADIO 【取材 】 ふくおか経済 など