言われて嬉しい言葉ランキング

こんばんは。

想像を超えるゴールを叶える
レジリエンスコーチ・キバックスです。

突然ですが、、、

あなたが言われて嬉しい言葉ランキング
1位はなんですか???

「素敵」
「カッコいい」
「スゴい!」
「流石!!」
「頭がいいね」

などなど、嬉しい言葉って
たくさんありますよね!

そんな中で、

私が選ぶ言われて嬉しい言葉
第1位は





やっぱりコレ!!!

「ありがとう」です。

私は、有り難いことに

毎日たくさんの「ありがとう」を
周りの人から頂いています。

会社のスタッフ
クライアントさん
友人たち

ありがとうと言われると
素直に嬉しくなりますし

私も「ありがとう」と言うと
幸せがとっても深まっていきます。

ちょっと自慢話になりますが
私の会社のスタッフとのミーティングは

「今日は時間作ってくれて
ありがとうございます!」の言葉から始まります。

私が「言いなさい!」と
命令しているわけではありません。

スタッフたちが、
私のレジリエンストレーニングを受け
自発的にやっていることです。

レジリエンスでは、
「感謝の習慣」をとても大切にしています。

感謝の習慣には
ネガティブな気持ちを
中和してくれる役割があります。

私は、日本語と英語しか話せませんが

他の国の言葉の「ありがとう」って

何気に知ってたり
海外旅行で使ったりしていませんか?

例えば、、、

英語:サンキュー(Thank you)
中国語:シエシエ(謝謝)
韓国語:カムサ(感謝)ハムニダ(します)
イタリア語:グラーツィエ(grazie)
スペイン語:グラシアス(gracias)
ドイツ語:ダンケ(Danke)
フランス語:メルシー(merci)

どうでしょう?(^^)

ほとんど聞いたこと
ありますよね!!!

それぐらい「ありがとう」という言葉は
世界中の人達に愛されている言葉なのです。

でも、

ありがとうの気持ちを
いつの間にか忘れてしまっていくのが
人間のような気がしています。

私は、クライアントさんに

「一日に何回”ありがとう”って言っていますか?」

と、実際に言った回数を
調べてもらうことがあります。

感謝の習慣が
身についていない人ほど

ネガティブな気持ちに
飲み込まれがちです。

そこで、私がオススメしている方法が

「ありがとう」+「アルファ」

という伝え方です。

このような感じです↓↓↓

************************

●仕事を手伝ってもらった時

「仕事を手伝ってくれて、ありがとね。助かった!」

●お店を予約してもらった時

「よくこんなお店知ってますね!さすがです!ありがとう、楽しみにしています。」

●相談に乗ってもらった時

「ありがとね!話聞いてもらって安心した。その優しさが嬉しい!」

●メールが数日後に返ってきた時

「忙しい中、返信ありがとうございます!少し心配してました。安心しました!」

●ご飯をごちそうになった時

「とっても美味しかったです!特に、◯◯が最高でした!またぜひご一緒してください。楽しみにしています!」

************************

こんな風に「ありがとう」の一言で終わるのではなく
「+アルファ」を言葉にすることがポイントです★
  

それぐらいわかりますよ〜!!!

と少しでも思った方は、
ぜひ普段のメールや
LINEを見返してみてください(^^)

「ありがとう」をどんな風に
使っているのか、すぐに分かりますよ〜\(^o^)/               

室町時代以前「ありがとう」は
神様をたたえる言葉だったそうです。

そして、

   
感謝を使いこなすと
神様が味方してくれると
聞いたこともあります。

「ありがとう」の感謝の気持で
「ありがとう」を言いたくなるようなことが
次々と起きていきますから

だまされたと思って
やってみてくださいね!!

EVERYDAY RESILIENCE.

想像を超えるゴールを叶える
レジリエンスコーチ・キバックス

=============

こんな悩みありませんか?

・メンタルをもっと強くしたい!
・目標に向かって頑張っているけど思うようにいかない。
・やりたいことはあるけど、自分でどうしていいか分からない。

=============

なぜ、キバックスの
レジリエンストレーニングを
受けた人がストレス逆境さえも
楽しみながら想像を超えるゴールを
叶えることができるのか!?

↓↓↓

ミス・ユニバース👑
アーティスト🎤
CA✈︎
外資系企業社員🙎‍♀️

が欲しがる

「レジリエンス・5つの秘密」

今なら無料で限定公開中です♫ 

↓↓↓
https://kivax.net/lp/

ABOUTこの記事をかいた人

株式会社キバックスインターナショナル 代表取締役 2018ミス・ユニバースジャパン・鹿児島大会オフィシャルトレーナー City University of Seattle, MBA(経営学修士号) 元スノーボードインストラクター テニスインターハイ選手(1994,1995) ◉1977年長崎県西海市生まれ。大学卒業後に就職したコンピュータ会社を辞め、経営学を学ぶために渡米。 ◉ワシントン州のCity University of SeattleでMBA(経営学修士号)を取得し富士通に入社。主要プロジェクトであるトヨタグループの海外生産物流(SCM)システムを任される。 ◉その後、ヘッドハンティングされ福岡の英会話スクールに営業責任者として入社。3000名以上の社会人に個別説明会を実施し、生徒数73%アップに貢献。 ◉長男の誕生を機に「将来グローバル社会で活躍する日本人を育てたい」 と、英会話×レジリエンス教育スクール・キバックスインターナショナルを設立。幼児・小学生のグローバル教育とビジネスマンに特化した独自のパーソナルトレーニングを実施。 ◉専門のレジリエンス(失敗や逆境から立ち直るメンタル力)研修を企業や自治体などで積極的に行い、シルク・ド・ソレイユアーティストにも関わる。その活動が評価され、ジャパンレジリエンスアワード2017「最優秀レジリエンス賞」を受賞。 ◉趣味のテニスは、高校時代にキャプテンとしてインターハイに出場するほどのテニスバカ。 【実績】 2018ミス・ユニバース・ジャパン鹿児島大会 英会話講師 シルク・ドゥ・ソレイユ アーティスト 慶應大学OB・OG 異業種勉強会 サンクチュアリ出版 GCDF-Japanキャリアカウンセラー継続学習 福岡県 私立沖学園(隆徳館中高)講演/教職員研修 サービス事業者協議会 福岡県大牟田市 家庭教育支援事業 福岡県大牟田市 介護支援事業 京都市立唐橋小学校 など 【表彰】 ジャパンレジリエンスアワード2017「最優秀レジリエンス賞」 (子供向けのレジリエンスレッスンを含め、2016年の600回以上の登壇は日本一の実績) 【メディア出演】 cross fm(福岡)「ネクステージヒーロー!」 KBCラジオ「PAO〜N(パオーン)」 COMI×TEN[コミてん]FM RADIO 【取材 】 ふくおか経済 など