◯◯ができれば、心は折れない。

こんにちは、きばです\(^o^)/

昨日は一般向けにはじめて
ライブ配信をおこないました。


https://www.youtube.com/watch?v=PIINjoxw9cQ

今朝、データをチェックしてみると
なんと約700名の方にアクセスして
いただいておりました。

福岡、長崎、岡山、
東京、沖縄、アメリカ・テキサスなど

色々なところから
本当にありがたいです涙

この場を借りて
お礼申し上げます(^^)

初回にしては出来すぎなので
自分にハナマルをあげたいと思います\(^o^)/

で、ライブどうだったかと言うと・・・

テーマが、

「男女がすれ違う理由」でしたので

めちゃくちゃ
盛り上がりましたね!!

これは永遠のテーマだからかなぁ笑

純粋に楽しかったので
またテーマを変えて
開催したいと思います!

参加できなかったという方は
下記のリンクから見れますので
お時間ある時にぜひ見てみてくださいね☆
https://www.youtube.com/watch?v=PIINjoxw9cQ

次の日程が決まり次第
このメルマガでご案内します!

さて、今日は

「◯◯ができれば、心は折れない。」

についてお話します。

・最近、会社で上司に叱られ続けている
・好きな彼氏が全然連絡くれない。。。
・将来が不安すぎてどうしたらいいのか。。。

など、心が折れそうになる時って
誰にでもありますよね。

心が折れそうになると
冷静さを失ったり
何をしていいかわからず
足踏みをしてしまったり。。。

もしあなたが

「私、最近いろんなものに
振り回されている気がする」

と感じる時は、

【心が折れる前の予兆】

と思ってください。

そんな時は、

今起きている「状況」よりも
問題の「原因」に注目することです。

例えば、

コロナウィルスの感染者が
増加している「状況」

よりも

3密(密閉・密集・密接)が
感染者を増やしているという「原因」

にフォーカスするイメージです。

そうすれば、人との接触を控えて
手洗いうがいや十分な睡眠を取るという
行動を起こすことができますよね。

おそらく、テレビをコロナウィルスの
感染者増加状況を見て恐れている人は

自分が取るべき行動がわからず
心が折れそうな状況に直面していると言えます。

まずは、今何が起こっているのか?
状況を俯瞰して見ることで
問題解決への道を開くことです。

そして、状況や自分にではなく
それが起こった「原因」に
ピントを合わせていきましょう。

目の前の状況に振り回されて
それだけを解決しようとしても

問題の原因がある限り
根本的な解決はできません。

ぜひ、今悩みがある人は
自分がそうなってないか
意識してみてくださいね。

状況よりも問題の【原因】に
注目できれば、心は折れない。

また書きますね(^^)

失礼します!

 

=============

こんな悩みありませんか?

・メンタルをもっと強くしたい!
・目標に向かって頑張っているけど思うようにいかない。
・やりたいことはあるけど、自分でどうしていいか分からない。

=============

なぜ、キバックスの
レジリエンストレーニングを
受けた人がストレス逆境さえも
楽しみながら想像を超えるゴールを
叶えることができるのか!?

↓↓↓

無料メール講座開始初日で
300名以上が登録!!!

ミス・ユニバース👑
アーティスト🎤
CA✈︎
外資系企業社員🙎‍♀️

が欲しがる

「レジリエンス・5つの秘密」


【特典は期間限定です】
今スグご登録ください。
↓↓↓
https://kivax.net/lp/

ABOUTこの記事をかいた人

株式会社キバックスインターナショナル 代表取締役 2018ミス・ユニバースジャパン・鹿児島大会オフィシャルトレーナー City University of Seattle, MBA(経営学修士号) 元スノーボードインストラクター テニスインターハイ選手(1994,1995) ◉1977年長崎県西海市生まれ。大学卒業後に就職したコンピュータ会社を辞め、経営学を学ぶために渡米。 ◉ワシントン州のCity University of SeattleでMBA(経営学修士号)を取得し富士通に入社。主要プロジェクトであるトヨタグループの海外生産物流(SCM)システムを任される。 ◉その後、ヘッドハンティングされ福岡の英会話スクールに営業責任者として入社。3000名以上の社会人に個別説明会を実施し、生徒数73%アップに貢献。 ◉長男の誕生を機に「将来グローバル社会で活躍する日本人を育てたい」 と、英会話×レジリエンス教育スクール・キバックスインターナショナルを設立。幼児・小学生のグローバル教育とビジネスマンに特化した独自のパーソナルトレーニングを実施。 ◉専門のレジリエンス(失敗や逆境から立ち直るメンタル力)研修を企業や自治体などで積極的に行い、シルク・ド・ソレイユアーティストにも関わる。その活動が評価され、ジャパンレジリエンスアワード2017「最優秀レジリエンス賞」を受賞。 ◉趣味のテニスは、高校時代にキャプテンとしてインターハイに出場するほどのテニスバカ。 【実績】 2018ミス・ユニバース・ジャパン鹿児島大会 英会話講師 シルク・ドゥ・ソレイユ アーティスト 慶應大学OB・OG 異業種勉強会 サンクチュアリ出版 GCDF-Japanキャリアカウンセラー継続学習 福岡県 私立沖学園(隆徳館中高)講演/教職員研修 サービス事業者協議会 福岡県大牟田市 家庭教育支援事業 福岡県大牟田市 介護支援事業 京都市立唐橋小学校 など 【表彰】 ジャパンレジリエンスアワード2017「最優秀レジリエンス賞」 (子供向けのレジリエンスレッスンを含め、2016年の600回以上の登壇は日本一の実績) 【メディア出演】 cross fm(福岡)「ネクステージヒーロー!」 KBCラジオ「PAO〜N(パオーン)」 COMI×TEN[コミてん]FM RADIO 【取材 】 ふくおか経済 など