目先のことに振り回されないための3つのステップ

こんにちは、きばです\(^o^)/

今日は自宅を飛び出して
車の中で仕事をしています。

そして、疲れたらこんな風に海を眺める☆

あ〜〜〜癒やされます(*^^*)

まだまだ三密をさけながらの
生活は続くと思いますので

さらに極めていきたいと思います!

そして今夜はレジリエンス
アカデミーの生徒さんたちとの
zoom飲み会です。

今からワクワクしとります(*^^*)

さて、最近テレワークが
全国各地で進んでいるようですね!

それと同時に、私の生徒さんからも
こんな言葉をよく聞きます。

「家で集中して仕事ができないんです。」

いや〜〜わかります^^;

ホントに。。。

やらなければいけないことは
たくさんあるのに。。。

さらに、、、、

やらなければならないこと以外に
急な仕事も飛び込んでくる。。。

なかなか思い通りに進まないですよね・・・

そんな時にオススメする

いろんなことに
振り回されないための
5つのステップ
をご紹介します。

テレワークではない方にも
参考になる話ですので
ぜひ最後までお読みください。

まずは、

【1】その日やることを
明確化しましょう。

これは頭の中の交通整理です。

無駄な時間を減らすことはもちろん
目先のことに振り回され
心が乱されることを防ぐためです。

何をする必要があるのか
やらなければいけないことは何なのか?
きちんと決めましょう。

次は【2】そこから3つだけ
書き出してみましょう。

やるべき事柄を3つだけでOKです。

ここでのポイントは
紙に書き出すことです。

目に見えるところにあれば
パソコンやスマホでも構いません。

今日終わらせると決めたことを
自覚するためにもあえて目に見えるところに置きます。

さらに【3】その3つを細分化しましょう。

細分化とはタスクごとの
アクションを明確にすることです。

「企画書を仕上げて提出する」が
タスクであれば、アクションは

・構成のチェック
・文言の校正
・提出の方法

などです。

今日はこれを終わらせると決めていても

漠然と物事を進めてしまって
うまく進まないことってありますよね。

それをどの手順で
どの手段を使って終わらせるかなど

具体的なプランに落とし込むと
作業効率が一気に上がります。

いかがだったでしょうか?

私もこのシンプルな3つのステップを
もう何年も続けています。

着実にこのステップを踏むことで
日々の中に時間的余裕
気持ちの余裕が生まれます。

人の集中力の波は
15分周期って知ってましたか?

私たち人間はそれぐらいしか
集中してられないのです^^;

日々やることは未来に
確実につながっています。

それは一歩ずつ望む未来に
近づいているということ。

自宅で仕事が思うように進まないという方は
ぜひ試してみてくださいね☆

それでは、失礼します!!

 

=============

こんな悩みありませんか?

・メンタルをもっと強くしたい!
・目標に向かって頑張っているけど思うようにいかない。
・やりたいことはあるけど、自分でどうしていいか分からない。

=============

なぜ、キバックスの
レジリエンストレーニングを
受けた人がストレス逆境さえも
楽しみながら想像を超えるゴールを
叶えることができるのか!?

↓↓↓

無料メール講座開始初日で
300名以上が登録!!!

ミス・ユニバース👑
アーティスト🎤
CA✈︎
外資系企業社員🙎‍♀️

が欲しがる

「レジリエンス・5つの秘密」


【特典は期間限定です】
今スグご登録ください。
↓↓↓
https://kivax.net/lp/

ABOUTこの記事をかいた人

株式会社キバックスインターナショナル 代表取締役 2018ミス・ユニバースジャパン・鹿児島大会オフィシャルトレーナー City University of Seattle, MBA(経営学修士号) 元スノーボードインストラクター テニスインターハイ選手(1994,1995) ◉1977年長崎県西海市生まれ。大学卒業後に就職したコンピュータ会社を辞め、経営学を学ぶために渡米。 ◉ワシントン州のCity University of SeattleでMBA(経営学修士号)を取得し富士通に入社。主要プロジェクトであるトヨタグループの海外生産物流(SCM)システムを任される。 ◉その後、ヘッドハンティングされ福岡の英会話スクールに営業責任者として入社。3000名以上の社会人に個別説明会を実施し、生徒数73%アップに貢献。 ◉長男の誕生を機に「将来グローバル社会で活躍する日本人を育てたい」 と、英会話×レジリエンス教育スクール・キバックスインターナショナルを設立。幼児・小学生のグローバル教育とビジネスマンに特化した独自のパーソナルトレーニングを実施。 ◉専門のレジリエンス(失敗や逆境から立ち直るメンタル力)研修を企業や自治体などで積極的に行い、シルク・ド・ソレイユアーティストにも関わる。その活動が評価され、ジャパンレジリエンスアワード2017「最優秀レジリエンス賞」を受賞。 ◉趣味のテニスは、高校時代にキャプテンとしてインターハイに出場するほどのテニスバカ。 【実績】 2018ミス・ユニバース・ジャパン鹿児島大会 英会話講師 シルク・ドゥ・ソレイユ アーティスト 慶應大学OB・OG 異業種勉強会 サンクチュアリ出版 GCDF-Japanキャリアカウンセラー継続学習 福岡県 私立沖学園(隆徳館中高)講演/教職員研修 サービス事業者協議会 福岡県大牟田市 家庭教育支援事業 福岡県大牟田市 介護支援事業 京都市立唐橋小学校 など 【表彰】 ジャパンレジリエンスアワード2017「最優秀レジリエンス賞」 (子供向けのレジリエンスレッスンを含め、2016年の600回以上の登壇は日本一の実績) 【メディア出演】 cross fm(福岡)「ネクステージヒーロー!」 KBCラジオ「PAO〜N(パオーン)」 COMI×TEN[コミてん]FM RADIO 【取材 】 ふくおか経済 など