負の感情は本当にダメなのか!?

こんにちは、きばです(*^^*)

梅雨入りしたと思ったら
晴れの天気が続いている福岡です。

明後日ぐらいからまた天気が崩れそうですので
2日連続で朝から近くの海へ行ってきました。

全国的に梅雨空が続きますが
梅雨明けまでもう少しのガマンです^^;

さて、最近私の生徒さんが

「負の感情って悪いことばかり
ではないんですね!」

「ポジティブに考えようとばかりしていたけど
無理に考えなくていいんですね。」

と、みなさん口を揃えて言われます。

やはりポジティブにならないとダメ
と思っている人がとっても多いです。

無理もないですよね。。。

自分が落ち込んでいたら
会社でも友達からも

「ポジティブにいこうよ!」
と励まされるんですから・・・

もちろん、ポジティブな方が
良いことは間違いないです。

ただ、負の感情にもメリットが
たくさんあるし

そのメリットをせっかくなら
効果的に活かした方が得です。

レジリエンスマインド講座を
受講中の富永麻美さんは

出産をキッカケにイライラが増えた
常に心が乱れていたそうです。

そんな状態から抜け出したいと考えていた時に
私のレジリエンスに出会いました。

麻美さんはこれまで
ストレスを抑える方法や

イライラしない為の本などを
読んできたそうですが

「全然読んでもできないじゃん!」

とまったく自分のものに
できてなかったそうです。

それが、私の講座で
レジリエンスを高めることで

「いつも楽しそうだね!」
と周りから言われるようになったり

上司からは、
「後輩のいいところをしっかり見て
指導しているね!」

と言われるようになったそうです。

私からしたら、冗談抜きで
半年前とは別人です\(^o^)/

その辺りをインタビューで
詳しく聞いていますので

ぜひご覧いただけたら嬉しいです☆

※テロップもついていますので
音声なしでも見ていただけます(*^^*)

【生徒さんの声】富永麻美さん
「自分を責めることがとても減りました。」
https://www.youtube.com/watch?v=GTPb8eUiMuY

それでは、また!