【本音】〇〇ブームの生きづらい理由

こんにちは、きばです\(^o^)/

今日はいきつけのカフェで
とある分野のオンライン講座を受講。

いや~日々勉強です^^;

私の生徒さんは前向きな方ばかりなので
私自身も学び続けたいと思います。

さて、ブームというのは
出たら消えを繰り返すもの。

1970年代に流行った音楽が
また今流行ってるよね!といった感じです。

働き方で言うと、終身雇用の崩壊、
独立・副業ブームの到来といった感じでしょうか。

数年前から、

好きなことをして生きていこう!

という文字をネットや書籍などで
見かけることが増えませんでしたか?

もちろん、好きなことをして
生きていくことは素晴らしいことですし、

私もそういった方を
たくさんサポートしています。

が、ですよ!!

好きなことや、やりたいことが
ある人はいいですが、

今見つかってない人は
生きづらさ、息苦しさを
感じているんじゃないかと思うんですよね。

もし、このメールを読まれてる方の中に

・やりたいことが見つからない
・何をしたいのかよく分からない

という方がいらっしゃったら
コレをやってみましょう。

・本当にやりたくないこと
・ストレスをめちゃくちゃ感じること

を探すのです。

やりたいことを
教えてくださいと言われるより

やりたくないことを
教えてくださいと言われた方が

答えやすくありませんか?

例えば、

・嫌われる営業をしたくない
・満員電車に乗りたくない
・ずっと会社の中にいたくない

なんでもいいんです(*^^*)

やりたくないことを明確にして
残ったものからチョイスしていく方法です。

営業が嫌だからエンジニアに転職した
満員電車に乗りたくないから自宅で起業した
社内勤務が嫌だから現場仕事に変えた

など、自分が嫌なこと・避けたいことから
やりたいことを見つけ出すことで

やりたいことが見つかった!

というケースを私は何度も見てきました。

是非、自分の心に素直になって
あなたが嫌なこと、やりたくないことを
探してみましょう。

今やりたいことがなくても
心配はいりません。

きっと何かのキッカケに
なるはずですから。