34年間の苦しみがこのたった5ヶ月で激変したんです。

こんにちは、きばです\(^o^)/

お盆休みも終わりましたね!

どんなお休みでしたか?(^^)

私は、今年は長崎へは帰省せず
福岡でゆっくり過ごしました。

さて、今年の1月から法人企業だけでなく
一般の方も受講ができるようになった

・kivaxレジリエンスマインド講座
・kivaxレジリエンストレーナー養成講座

ですが、受講者の方の感想が
私の耳に届くようになってきました★★★

実は、日本国内だけでなく
海外の方も私の講座を
受講してくだっているんです。

そのお一人、アメリカ在住のようこさんが
講座に対しての正直な気持ちを
インスタに投稿されていましたのでご紹介します。

私はこの投稿を読んで
心がジーンとし、
涙が止まりませんでした。

本当に嬉しい・・・

それと同時に、、、

神様ってなんて不公平なんだろう
とも思いました。

ぜひみなさんに読んで頂き
なにか気づきがあれば嬉しいです。

私も変わりたいという人、
ぜひメッセージくださいね!

それではまた書きます!

 ↓ ↓ ↓

バッキバキに心折れまくっていた34年間。

今でも忘れない2019年の1年は
本当に悲惨でした。

元旦から新品のガラス醤油瓶を割り、
息子は公立学校へ編入、
理学療法等も新しいところへ
変えたことによるストレスで大荒れ、
必要な書類を中々手に出来ない、
ガレージのドア壊れる、温水器壊れる、
旦那があり得ない変更出張で鬱悪化、
ペットが数匹死ぬ、流産、
そして極め付けに事故を起こす…。

もう毎日が怖かったです。
旦那が変更出張続きで帰って来られなかった時は、
本当に鬱度がヤバくて、
こんな母親はいなくなった方が
子供たちのためだと本気で消えることを
考えていたほどでした。

2020年に、人生ひっくり返す決断を出来たのも、
人生終わってもいいと思った2019年があったからこそだと、
今となっては思います。

心折れまくった翌年に、
「折れない心の身につけ方」なんて、
もうこれ以外あり得ないでしょ!

というものが私の目の前に表れるなんて、
もう、一周回ってギャグかと思いました。

でももうこれは、
言い訳せずにこれに乗れってことなんだ
とも思ったんです。

その波に乗って丸5ヶ月経ちました。

私が思うだけの変化は以下です

↓ ↓ 

・泣く回数が減った
・旦那との喧嘩が減った
・イラッとしても引きずらなくなった
・自分を責めることが格段に減った
・自分の強みが見えてきた
・自分が好きになってきた
・睡眠の質が良くなった
・物事を客観的に見れるようになってきた
・隙間時間を有効に使うようになった
・小さなことを継続出来る力がついてきた
・「ありがとう」という回数が増えた
・「ありがとう」と言われる回数が増えた
・鬱状態になっていない
・小さなことにも感謝出来るようになった
・不安や心配が格段に減った
・「どうしよう」と思うことか?減った?
・無理矢理ポジティブに考えなくなったなと

さっと思いつくだけでも
これだけ出てきました。

きっともっとあると思います。

これ、どれだけ凄いことか
分かって頂けるでしょうか?

34年間苦しんでいた大元のほとんどが、
このたった5ヶ月で激変したんです。

何故か。

それは「自主的に行動したから」。

これに尽きると思います。

以前も書きましたが、
どんなに素晴らしい知識も手法も、
頭て?留めているだけでは、宝の持ち腐れです。

なんなら人間は忘れる生き物て?すから、
面白いほどすぐ忘れてしまいます。

「折れない心」という「スキル」を
手に入れるために必要な知識を得て、
それを実践として日々行なってきた
その結果が上記です。

人は変われます。

適切な知識と適切な方法を知って
日々取り組んでいけば、必ず結果が出ます。

私がいい実験台です。

自己啓発本や心理学書で学ぶのとは違う
「レジリエンス力」は、
誰でもいつからでも身につけることが出来ます。

私が目指す先は、
この力を使って世のお母さんたちを助けたい、
という思いがあるので、
まだまだ日々鍛錬を積んでいきます!

折れない心、レジリエンスに興味がある方、
どうぞ気軽にメッセージください!