【重要】そんなアナタが好き。

こんにちは、きばです

みなさんはSUP(サップ)
というマリンスポーツを
知っていますか?

これです↓↓↓

サーフィンのようなボードの上に立ち
パドルを漕いで水面をスイスイ進む
今人気のスポーツです。

昨日、わたくし初めて挑戦してきました!!!

感想は、、、

めちゃくちゃ
楽しかったです^ ^

僕にとって挑戦することは、

できると楽しい(^^)
できないと楽しくない(T_T)

というシンプルなものです。

実はこの日、いつもの私の職業病が発症しまして・・・

「レジリエンス的思考で
SUPに挑戦してみた~!!」

というテレビ的な企画を
自分の中でやってみました。

インストラクターの
お兄さんから道具や乗り方の
基本的な説明が終わり
早速海に入ります。

私は、SUPについて
YouTubeでイメトレしてたので

最初から正直自信満々でした笑笑

が、しかし、、、

まぁ立てないこと涙

立ったと思ったら
バランスを崩しドボン…

いい感じに乗れてきたと思ったら
波がきてまたドボン…

私は思いましたよ。。。

これレジリエンス
めっちゃいるやんって涙

夢には挫折がつきものと
いつもいろんなとこで
言っている私ですが・・・

SUPに挫折はつきものでした涙

では、私が短時間で
SUPができるように
なるために何を意識したか
お話しますね。

それは、、、

失敗しても
やり続けること。

ただそれだけです。

とってもシンプルです。

海に落ちても落ちても
這い上がる。

はい、ただそれだけです。

大人になると
これが難しいのです。。。

大人はできない理由を考えるプロです。

実は、私は今朝5時半に起き
眠い目をこすりながら海へ行きました。

なぜ???

昨日身につけたことを
忘れないためです。

「家遠いし~、仕事あるし~
今日は無理・・・」

と、できない理由を考えたアナタ。

だから変われないんです!

仕事もスポーツも
趣味もなーんでも
やり方はなんだって同じです。

複雑に見ているのは
私たち人間でしかない。

失敗したって
また立ち上がれば
いいじゃないですか。

弱音を吐いったって
いいじゃないですか。

そんなアナタ、僕は好きですよ。