コレを知らないとどれだけスキルを磨いてもムダ

おはようございます、きばです\(^o^)/

今日から9月ですね!!!

がんばっていきましょうね(^^)

さて、今日は

・本番に強くなりたい
・売上を上げたい
・メンタルを強くしたい

という方へ大切な話をします。

ぜひ最後まで読んでいただき
気付きや学びがありましたら
メッセージいただけると嬉しいです(^o^)

では早速いきましょう!!

これまで、このメルマガで

ストレスをなくそうとしたり
避けようとするのは間違い!

という話をしてきましたが
覚えていますか?^^;

そうなんです。

ストレスをなくそうとせず
ストレスとしっかり付き合っていくことが
力を発揮するために大事になってきます。

おそらく、

・本番に強くなりたい
・売上を上げたい
・メンタルを強くしたい

と思っている人は、
前向きに頑張っている人でしょう。

もしくは、頑張っているけど
結果が出ないと悩んでいる人かもしれません。

私は、クライアントさんが
結果を出すために

—————————-
ピークパフォーマンス
(Peak Performance)
—————————-

という状態を作ることを
常に意識してもらいます。

初めて聞く言葉でしょうか???

ピークは、最大
パフォーマンスは、力(スキル)

そう、ピークパフォーマンスとは

————————————–

あなたの最大限の力を
発揮している状態

————————————–

のことを言います。

少し噛み砕くと、

・挑戦していると感じる
・少しだけ無理をしている
・できるかどうかのドキドキ感

など、いわゆる

適度な緊張感を持って
取り組んでいる状態のことです。

実は、この状態を作ることが
結果を出すために
めちゃくちゃ重要なんです!

だから、人は緊張しすぎても
力を発揮できないですし
リラックスしすぎてもダメなんです。

図に書いてみるとこんな感じです(^o^)

 ↓ ↓ ↓

図中央の適度な緊張状態(FOCUS ZONE)を
保つのがベストです。

だ・か・ら、

普段からストレスをなくそうとしたり
避けようとするのは間違いなんですよね^^;

日頃から大変なことや
苦労しそうなことから逃げていると

適度な緊張状態である
ピークパフォーマンスに
自分を置くことができません。

もしあなたが、
最大限の力を発揮したいと思うなら

普段から少し負荷のある
適度な緊張感のある状態に
あえて身を置いてください。

こんなにチャレンジしているの
久しぶり!!

うまくいくか
ドキドキする(T_T)

これ終わった時の
達成感が楽しみすぎる!!

こんな風に感じれたら
まさにピークパフォーマンス状態
になっていると言えます。

私は、何かに挑戦し続けることによって
強くなれるのが人間だと思っています。

でも、挑戦には挫折がつきものです。

ただ、挑戦することを忘れてしまったら
間違いなく、心は折れやすくなるし

真の幸せを得ることも
成功を手にすることも難しいでしょう。

ぜひ毎日の生活で
ちょっとの勇気を振り絞って

ピークパフォーマンスを
作ることを意識してみてください。

リラックスしすぎず
緊張しすぎず、自然体でOKです。

そうすれば、あなたの能力が
最高に活かせる瞬間がやってきますので。

Go for it\(^o^)/

今日も素敵な1日をお過ごしください!