台風がヤバいです!!!

こんにちは、きばです\(^o^)/

昨日から台風に備えて
少しバタバタしております^^;

ベランダを片付けたり
食料を買い込んだりと
忙しい一日でした。

私は長崎生まれなので
子どもの頃から台風は
沢山経験していますが

今回は本当に
危険な予感がしています。

風速65メートル・・・涙

いやいやって感じです^^;

普段とってもポジティブに
見られる木場ですが

今回の台風は
めちゃくちゃ警戒しています^^;

レジリエンスでは、

危険度やリスクの高い事象には
怖がらず、しっかり恐れます。

しっかり怖がると

・前もって行動できる
・心の準備ができる
・二次災害を防げる

など、得れるメリットが
たくさんあるからです。

どうにかなるさ!
今まで大丈夫だったから問題ない。

という、ただの強がりとしか思えない
男気マインドセットは
レジリエンス的には逆効果です。

素直に恐れます。

怖がります。

ポジティブよりも
ネガティブになります。

いつもは嫌われるネガティブ感情も
こんな時は超ウェルカムです(^o^)

備えあれば憂いなし。

折れない心で
史上最大の台風を
乗り越えたいと思います!

皆さんもどうぞ
お気をつけくださいね。

それでは。