昨日の福岡の地下鉄火災で感じたこと

こんにちは、きばです\(^o^)/

昨日、福岡の地下鉄で
火災が起こりました。

起きたのが
朝の通勤ラッシュ時で

現場は騒然と
していたようです。

怖いですね(;_;)

火はすぐに消えて
けが人はいなかったそうなので
一安心です。

私はこういう
事故や事件があると

物事は捉え方は
人ぞれぞれだなと感じます。

こんな事故って珍しい。
逆にいつも定時運行で感謝。
けが人いなかったかな?(;_;)

と、ポジティブに
捉える人もいれば、

会社に遅れちゃうじゃん!
どうしてくれるの!
きちんと安全管理すべき!

と、ネガティブに
捉える人もいます。

【駅に停車中の電車から出火】

という、出来事は
一つしかないのに

捉え方は人の数
だけあります。

さらに、興味深い点が、

火災で電車が遅れて
イライラしてしまった・・・

効率悪い対応に
腹が立ってしまった・・・

と、ネガティブな
自分の感情を振り返る人は
いるのですが、

ネガティブな捉え方を
振り返る人はあまりいません。

あなたの感情は
物事の捉え方で
作られていますので

いくらネガティブに
なりたくないと頑張っても

ネガティブな捉え方を
変えない限り
現実は一向に変わりません^^;

だからこそ、

物事の捉え方を
一度観察してみることを
オススメします。

捉え方を変えれば
感じ方が変わりますし、

感じ方が変われば
考え方も変わっていきます。

ということは、

捉え方を変えれば
人生が変わる!!
ということなんです。

私は普段から
アカデミーの受講生に

「捉え方がすべてだよ!!」

言い過ぎと言うぐらい
言っています^^;

だから、私の講座では、
「捉え方のメカニズム」を
きちんと学べるようにしています。

捉え方を変えたい!
一からしっかり学んでみたい!

という方は、

9月29日(火)から
受付が始まる
期間・人数限定の
個別オンラインセミナー&
講座説明会
で、ぜひお会いしましょう!!

今回も人数限定で
割引などの特典を
ご用意していますので

明日からのメルマガも
忘れずにチェックしてくださいね!

それでは、また書きますね☆