あの石原さとみをホレさせた彼の実力とは?

こんにちは、きばです\(^o^)/

今日はどんな日曜日でしたか?

私はONLINEセミナーと
コーチングセッションの
一日でした☆☆☆

先日、あの石原さとみさんが
結婚されたというニュースが
ありましたね!!

「あの」と言いたくなるぐらい
誰もが知っている女優さんですよね。

で、石原さとみさんの
所属事務所は

石原さんの結婚相手に
対する印象をこう伝えていました。

 ↓ ↓ ↓

「彼のテレワークを
隣で見ていた時のこと。

後輩への教え方が
ものすごく丁寧で、
歴史上の人物や経営者など
自分が感銘を受けた人の
言葉を交えながら、

相手が楽しく仕事が
できるように指導している
彼の様子がとても
新鮮に映ったそうです」

う〜ん、テレワークで
相手を惚れさせるワザが
あったなんて・・・^^;

そう!あるんですね!
この文の中にヒントが(^^)

「歴史上の人物や経営者など
自分が感銘を受けた人の
言葉を交えながら、

相手が楽しく仕事が
できるように指導している」

コレがポイント
なんですね!!!

どういうことかと言うと、

この男性は後輩に対して

「失敗してもいいから
チャレンジしろ!」

「競合他社に負けるな!
勝つしかないんだよ!」

と、一般論や根性論で
指導するかわりに、

俺は新入社員の時に
失敗ばかりしてて、
10円ハゲができてたけど、

失敗してきてよかったと
思えるから、小さな失敗は
どんどんしていいんだよ☆

「昔、松下幸之助さんの本で
誰も争うために商売している
わけではありません。」
って書いてあったの読んで
共感したんだよね。
だから自分の良さをもっと
出していこうよ☆

などと、自身の体験などを
踏まえて指導していた
はずなんですよね(^^)

話が具体的であればあるほど、
伝えたいことが相手に伝わります。

その方が相手の頭に
残りやすいんです。

だから、これを伝えたい
ということが頭に浮かんだら、

とにかくストーリーを
探しましょう!

だって、そう思うに
至った過程には、

本を読んだり、
誰かの話を聞いたり、

なんらかの体験が
あるはずなんです。

その体験を交えて
相手にしっかり
伝えることができれば

嘘のように相手が
納得してくれますから!

ぜひ、意識してやって
みてくださいね(^^)

それにしても、、、

この結婚された男性。

おそらく、会社の上司に、

本人:結婚することになりました。
上司:おめでとう!!相手は?
本人:石原さとみです。
上司:はっ?嘘だろ?w

というやり取りを
されるのかなと勝手に
想像しています笑

会社員男性のみなさん
そんなボケが使えるのは
今がチャンスです!

また明日から一週間
頑張っていきましょうね(^^)

それでは、また書きます!