【祝】野口さん搭乗宇宙船に「レジリエンス」と命名

こんにちは、きばです\(^o^)/

 ↑ ↑ ↑ ↑

今日から私の写真が
新しいヘアースタイルに
変わりました!

ちょっと照れくさいですが
いかがでしょうか?^^;

今日からまた気持ちも
新たにメルマガ配信して

いきたいと思いますので
よろしくお願いいたします(^^)

さて、先日、日本人
宇宙飛行士の野口聡一さんが

10月末に打ち上げが決まった
宇宙船を「レジリエンス」と
名付けられました!!

野口さんは、

新型コロナウイルスや
ミッションの中で起きる
困難な状態に打ち勝つ!

という意味を込めて
「レジリエンス」と
決めたそうです。

わたくし、レジリエンスの
専門家として・・・

これは涙が出るぐらい
嬉しい出来事です(T_T)

この宇宙船の命名を機に
レジリエンスという言葉が

もっと世の中に
広まって欲しいと
思っています!!!

ただ、私のヘアースタイルは
野口さんを意識したのでは
ありませんのであしからず。。。www

そして、この宇宙船の
指揮官であるホプキンス氏は

「レジリエンスという言葉は、
ストレス時であっても機能を
保ったり、逆境を克服することを
意味している。

恐らく全ての人が、
2020年が困難な年だったと
考えているはずだ。」

と述べていました。

まさにですよね!!!

私は正直、、、

これからもっともっと
生きにくい世の中が
やってくると予想しています。。。

だから、コロナ渦の今、
レジリエンスの考え方を
手に入れる絶好のタイミングなのです。

だから、講座のお申込みが
続いてるのかもしれませんね(^^)

私はそのお手伝いを引き続き
しっかりやっていきたいと思います。

というわけで、、、

最後は私の意気込みに
なってしまいましたが、

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました!

それではまた!