よし!みんな!!落とし穴を作ろう!!!

こんにちは、きばです\(^o^)/

10月ももう終わろうと
していますね☆

とっても早い。。。^^;

みなさんにとって
どんな1ヶ月でしたか?

私は、岡山・宮崎・長崎と
毎週末出張に行ってましたので
ちょっと疲れました^^;

でも、とっても充実した
1ヶ月になりました〜(^^)

みなさんにとって
11月も素晴らしい月に
なりますように★★★

さて、先日のメルマガで

「インプットとアウトプットを
繋げる〇〇が必要」

と書きました。

覚えていますか???^^;

今日はその〇〇について
お送りしますね。

まず、、、

インプット=読む・聞く
アウトプット=書く・話す・行動する

これはOKですね???

私が海外で生活していた時に
特に思ったことが、

日本人は
インプットが
大好き。w

一人でマジメに
コツコツ勉強するのが
好きなわけです。

しかし、、、反対に

自分が思っていることを
表現したり、人前でプレゼンしたり、

いかがでしょうか?

ハッキリ言って
苦手ですよね^^;

これは先日もお伝えした通り

インプットと
アウトプットが
セットになってない。

からです。

木場さん!セットって
どういうこと???

シンプルに説明しますね!

アウトプットを前提に
インプットしていない
ということです。

英単語の例でいうと、

どういう状況でその単語を使うか
イメージしないまま英単語を
丸暗記している状態です。

これではいつまでたっても
話せるようにならないのは
分かりますよね。。。

もし、あなたが

インプットばかりで
アウトプットできてない・・・

アウトプットの仕方が
分からないと困っているなら

仕掛けを
作ってください!

日常生活に
仕掛けを作るんです!

私は子ども頃、
友達にいたずらするのが
大好きでした。

特に好きだったのが
落とし穴を作って
友達を驚かすことwww

その時のプロジェクト計画は
以下の通りです( ̄ー ̄)ニヤリ

 ↓ ↓ ↓

【目的】
笑いを起こす

【インプット】
落とし穴の作り方を知る

【アウトプット】
落とし穴を作る・仕掛ける

この「笑いを起こす」という
目的を果たすために

落とし穴という
“仕掛け”を作るわけです。

アウトプットは実験なので
失敗して当たり前です。

失敗するかも・・と思うと
萎縮してしまうのが人間です。

だ・か・ら、、、

自然にやってしまう
仕掛けを作るんです。

ダイエット中なのに
体重計に乗るのが
面倒くさいと思うなら

毎朝立つ洗面台の足元に
体重計を置いてみましょう。

嫌でも乗りますよね笑

ウォーキングを
毎日の習慣にしたかったら

会社帰りに
最寄り駅の一つ前の
駅で降りて歩く

という仕掛けを
作ってみましょう。

行動できない理由は、
最初から正解を探したり
成果ばかりを求めるから。

100のダイエット法を
知っている人。

1のダイエット法を
やっている人。

どっちが痩せますか???

新しい知識に新しい体験を
加えると現実が拡大していく。

人生に変化を起こしたければ
仕掛けを作ってナンボです。

それでは、、、

Have a good 仕掛け♡