人のことを言っている暇はあるのか?

こんにちは、きばです\(^o^)/

今日は日曜日☆☆☆

どんな一日
だったでしょうか?(^^)

前回のメルマガで

「履歴書を久々書いていま〜す」

とお伝えしました。

早速面接を受けまして
見事合格\(^o^)/

社長のくせに
とある企業で
働き始めました^^;

ということは、、、

私、、、、

めちゃくちゃ
忙しいんです笑

ということで!!!
↑強引www

今日のテーマは、

「人のことを
 言っている暇はあるのか?」

です。

早速ですが、私の答えを!!!

 ↓ ↓ ↓

自分のことで精一杯。
人のことをとやかく
言っている暇はない。

です\(^o^)/

今朝、レジリエンスの講座で
生徒さんがこんなことを言っていました!

「木場さん、私、
 人をジャッジしている
 ところがあるかもしれません(;_;)」

 上司の考えが
 理解できないとか、
 
 なんでそんな言い方を
 するんだろうとか、
  
 さらには、会社の方針が
 理解できないとか(;_;)」
  

これって誰もが
経験したことある
ことですよね?^^;

で、、、、

よく考えてみてください(^^)

・上司の考え
・相手の言い方
・会社の方針

あなたがコントロール
できることでしょうか?

できないことでしょうか?

できないこと
ですよね^^;

例え出来たとしても、
かなりエネルギーの
いることですよね?

大切なことは、

コントロールできないことを
コントロールしようとするのではなく

コントロールできる範囲を
コントロールすること。

それが、レジリエンスで大切にしている

変化に抵抗するのでなく、
それを受け入れ、

行動や考え方を
状況に応じて変化させていく

という考え方になっていくんです。

高確率で勝ち取った
一度きりの命です。

命の使い方を
考えてみる。

人のことをあーだこーだ
言ってる暇はなんてないぞっ!!!

今日のメルマガが
お役に立てたら嬉しいです☆

また書きますね。