【メンタルヴィゴラス状態】になっていますか?

こんにちは、きばです\(^o^)/

昨日から東京出張です。

今日は仕事の合間に
大好きなお店に来て
ちょっとひと息。。。

このメルマガをいつも
読んでくださっているみなさん!!

「私、頑張りすぎてるなぁ〜」

と思う時は積極的に
気晴らしの時間をしっかり
取ってくださいね(^^)

さて、、、

最近、脳科学の本を
よく読んでいます。

脳科学は、

脳の機能について
研究する学問です。

どんな時に
脳のどの部分が
働くのか等、

日々研究されていて
ビジネスやスポーツの世界で
活用されています。

例えば、、、

あなたが仕事で目標を立て
目指しているとしましょう!

でも、

計画通りいかなかったり、
自分にはやっぱり無理だ、、、(;_;)

と途中にネガティブ思考に
陥ってしまうことはありませんか?

こんな時に、

ポジティブに考えよう!!

と根性論で無理やり
前向きになっても
あまり意味がありません。

なぜなら、、、

あなたがしっかり
ポジティブ感情を感じてないと、

脳を本当にポジティブ思考に
することはできないからです。

もしあなたが自身が掲げた
目標を叶えたいなら、

→思考
→感情
→イメージ

この3つが共にプラスの状態に
なっている事が不可欠です。

この状態のことを

「メンタルヴィゴラス状態」

と言います。

脳がこの状態になると、

目標を目指す前から
脳が成功してしまった状態

を作ることができます。

自分は必ず達成できる!

と思えるし、

達成した自分のイメージも
しっかり湧き、

達成後の喜び(感情)までも
実感できる状態になります。

この状態になると、
脳はドーパミンを
分泌します。

そうすると、、、

脳の機能がどんどん高められ、
あなたの潜在能力がどんどん
引き出されるわけですね。

ではどうすれば
メンタルヴィゴラス状態を
作れるのか知りたいですか???

今後のメルマガで
しっかりお伝えしていきますので

毎回見逃さないように
していてくださいね!!

今日も最後までお読み頂き
ありがとうございます(^^)