〇〇な人はいつも悩んでいる。

こんにちは、きばです\(^o^)/

今日はクリスマスですね!!!

メリークリスマ〜ス

Happy Holidays!
I hope all of your Christmas wishes come true.

今日は朝から
シアトルズベストへ(^^)

シアトルは私の第二の故郷と言うぐらい
思い出が多い街なので、

当時のことを思い出しつつ
朝からコーヒーを楽しんだのでした^^;

今日がみなさんにとって
ステキな一日になりますように★

では、、、

今日のテーマにいきましょう!

ーーーーーーーーーーーーーー
〇〇な人はいつも悩んでいる。
ーーーーーーーーーーーーーー

さぁ、〇〇とは何でしょうか?(^^)

先日、アカデミーの生徒さんから、

「木場さん、上司の態度が理解できません。
どうしたらいいですか?!涙」

という趣旨の相談を頂きました。

うんうん
分かります^^;

私も同じような経験を
たくさんしてきたし、

みなさんも同じような経験が
少なからずあると思います^^;

これ解説しますね!!

そもそも、、、

・上司の態度が理解できない
・どうしたらいいのか?

ということを【問題】だと
思っていないか?

本当に【解決】しなけらば
ならないことなのか?

です。

そう思いたくなる
気持ちも分かります。

が、、、

問題はまたどうせ来ます。

人はどうしても問題ばかりを
追いかけてしまうんです。

だって、、、

それを解決すればスッキリする、
事がうまく運ぶと思い込んでいるから。

違いますか?^^;

パーフェクトな
状況なんて訪れません。

いいんですよ
完璧ではなくて。

なぜなら、、、

僕から言わせると
問題を解決できることが
成長ではありません。

問題を問題と捉えなくなることが
本当の成長だと思うんです。

いつも最後までお読みいただき
ありがとうございます(^o^)

気軽に感想など
返信メールでくださいね!!

では、また書きます(^^)

Merry Christmas