【告白】心理学だけではメンタルは強くならない事実

こんにちは、きばです\(^o^)/

昨日、「騙される勇気」について
メルマガを書いたところ
たくさんのコメントを頂きました!

その中から、40代女性お二人の
コメントをご紹介しますね★

↓ ↓ ↓

———————————–

「騙される勇気」
すごく納得しました!

私は疑り深いところも
あるのですが

いい意味で騙されやすい
(気になることはとりあえず
やってみる)ので

失敗はあるものの
経験は増えて

結局自分の血肉に
なってる気がしてます。

騙される人って
要は行動している人なので

自分で道を作れる人
なんだと思います。

これからも私はいい意味で
騙されたいと思います!

———————————–

騙される勇気に共感しました。

私は木場さんに騙されたけど
私に騙されてくれてる後輩は

いつも私のところに来て
悩みを吐き出し

私がおススメすることを
素直に受け入れ実行に移してる!

先週末、それを褒めた
ばっかりだったから

今日のメルマガに共感しました!

いつもありがとうございます!

———————————–

いつも読んでくださってて
嬉しいですね〜(^^)

まだ読んでないという人は
コチラからぜひ読んでくださいね!

 ↓ ↓ ↓

嫌われる勇気?
騙される勇気でしょ!!
https://kivax.net/blog/resilience/cheating

さて、、、

前にも書きましたが、

昨年の12月中旬から
基本的に1日1食の
生活をしています。

「えーーー??木場さん
 お腹すかないの〜?」
 大丈夫??」

と心配の声を
いただくのですが^^;、、、

体の調子が、
最高にいいです!!

そもそも、、、

人間は食べ過ぎです。

1日3食って、誰が
決めたのでしょうか。

子どもなら1日3食
しっかり食べたほうがいいと
思いますが、

大人にとっては
エネルギー過多です。

実は、、、

メンタルを鍛えるためには、

【心のトレーニング】

だけは不十分なんです。

「気持ちをポジティブに
 切り替えよう!」

「考え方を
 変えよう!」

と、巷にある心理学は
声を大にして言っていますが、

それは一時的なもので
残念ながら長続きしません。

体調の悪い人で
機嫌のいい人は
見たことありますか?

体調の良い時って
機嫌いいですよね?w

体調の悪い人で
活躍している人
見たことありますか?

ないですよね^^;

それぐらい、
カラダのコンディションは、
メンタルと直結しているんです。

・食事は1食/20時までに食べる
・16時間空腹の時間を作る
・薬膳酵素ドリンクで栄養を摂る
・水素サプリで体の酸化を防ぐ
・糖質をカットするサプリを飲む

これは私がやっている
医学的根拠に基づいた
コンディショニング法です。

残念ながら、、、

私が使ってる商品は
ネットでは買えませんが、

メンタルを鍛えたい人は
ぜひこの機会に、

体のコンディションにも
目を向けてみてください!

心だけコントロールするなんて
非効率ですからね(^^)

それでは、また書きます!!!