「副業」に興味ある人は9割もいる現実。

こんにちは、きばです\(^o^)/

4月に始まるレジリエンス講座の
体験セッションが続いています。

昨日はなんと
夜22時スタートw

何時でも対応できるのが
僕の自慢です\(^o^)/

で、、、

参加者の方と話をしていると
どうしても仕事の話になって
しまうんですね^^;

特に、、、

みなさん今の仕事に加えて
違う収入の柱を作りたい
という方がとっても目立ちます。

コロナの影響を受けている
お仕事の方は特にですね。。。

日本最大級の総合求人
転職支援サービスの調べでは、

・88%の方が副業に興味あり
 そのうち83%が収入のため
・副業経験のある方は32%
・副業が解禁されている会社は13%
 禁止されている会社は55%

との結果が出ています。

結構みなさん副業に
興味ありますね^^;

メインの仕事で
食べていくのが
難しくなってきている
ということでもあります。

私はレジリエンスの
専門家ではありますが、

アメリカのビジネス
スクールの学位を持っている

MBA(経営学修士)
ホルダーでもあります。

だから、、、

ビジネスのプロでも
あるわけです。

特に、

英語が好き
相談にのることが好き
美容が好き

などの、

「好き」を「仕事」に変え
「安定的な収入」を生み出す
 仕組みづくりが
 大大大得意です。

実際、、、

以前とある英会話プログラムを
プロデュースしたんですが、

初年度の売上は
約1,000万でした。

収入とメンタル・・・

かなり繋がってます。。。

収入が安定してないで
メンタルが整っている人は
今まで会ったことありません。

独立は誰でも
出来る時代です。

でも、、、みなさん
ビジネスのやり方が
分かってないから

始めても残念ながら
辞めてしまうんですよね涙

それは力がないのではなく
やり方を知らないだけです。

またこの件については
書きたいと思いますので
楽しみにしててくださいね(^^)

いつも最後までお読み頂き
ありがとうございます\(^o^)/