5月31日に人生が終わる。

こんにちは、きばです\(^o^)/

お久しぶりです♬

ずっと出張続きでしたが、
久々福岡に戻ってきました。

さて、今日は朝から
レジリエンスの生徒さんとの
セッションだったのですが・・・

お仕事について
悩まれるようでした。

「辞めたいとは
 思っているんですけど・・・」

僕がこれまで何百回と
受けてきた相談ですw

僕はそんな相談に対して、

「もし、来月人生が
 終わるとしたら
 その仕事どうしますか?」

と聞くことがよくあります。

大体の人は、

「木場さん、
 それは辞めますよ!」

と言います。

正直やな〜〜〜www

ただ、、、

まだ辞めてない
と言うことは・・・

何かしら辞めれない
理由が存在するわけです。

・収入がなくなると困る
・周りに迷惑がかかる
・まだちょっとしか働いてないのに・・・

でも、どうなんでしょう?

本当に来月(5月31日)に
人生が終わるとしたら・・・

考えてみて下さい!!!

そんなこと考えてる
余裕なんてないですよね。。。

Life is
SHORT.

時間がないのです。

その今日の生徒さんは
8月末に退職することを
決めました。

僕は辞めることがいいと
言っているわけではありません。

サラリーマンor独立の
決断を迫っているわけでもありません。

どっちだっていんです。

そんなの形に過ぎないから。

一度きりの人生、
自分の心に正直に
生きてみては?

と思うだけです。

=====================

明日はなんとかなる
と思う馬鹿者。

今日でさえ遅すぎるのだ。
賢者はもう昨日済ましている。

====================

というアメリカの社会学者
チャールズ・クーリーの言葉。

これを読むと、、、

我々まだまだ伸びしろ
ありそうですね〜!!!

いつも最後までお読み頂き
ありがとうございます\(^o^)/

また書きますね!!!