あなた飲酒運転していませんか?

  

こんにちは。

木場です。

昨日から、

レジリエンス式ビューティキャンプ
プログラムが始まりました。

第0期という初めての開催ですが
全国から沢山の方にご参加いただき
本当に嬉しいです☆

このキャンプは、

心とカラダのレジリエンス
(回復力)が高まる、

3ヶ月でリバウンドなし
美しく痩せるプログラムです。

研究開発に2年かかったけど
世に出せて本当によかった…涙涙涙

「今回参加できなかった〜」

という方は次の募集まで
お待ちいただけたらと思います!

さて、今日は、、、

先日こんな質問を頂いたので
お答えしていきたいと思います(^o^)

———————————————-

毎日いろんな問題が尽きません。
早く解決しようとすればするほど、
逆にうまくいきません。
どうしたらいいでしょうか?

———————————————-

まずメンタルコーチとして
お伝えしたいことは、、、

\ \ そんなにすぐ解決
しようとすることないですよ〜 //

です。

しなやか過ぎてスミマセンw

命が関わる問題や時間が
期限が差し迫っている場合などは
もちろん早急に解決しなといけません。

が、、、

それ以外に関して言うと・・・

そんな〜〜〜〜に焦って
解決する必要はありません(^o^)

まず大事なことは、、、

それって本当に問題なの?

って自分自身に聞いてみること。

本当に問題と思ったら
解決していいと思いますけど、

実は大した問題じゃない
かもしれないですよね笑笑笑

だから、まずは、

「本当に問題???」

「解決必要???」

と、自分にゆっく〜〜〜〜
〜〜〜〜り話しかけてみてください。

これをやる理由は、、、

一旦心を落ち着かせるためです。

心がうまくコントロール
できない状態で問題を取り扱うのは
とっても危険です。

どうしても相手に怒りを
ぶつけてしまったり、

使う言葉も汚くなる、

自分自身にもストレスが溜まります。

「あ、、、今考えれば
 その言葉言わなきゃよかった・・・」

過去は変えられません。

まるでお酒飲んで運転して
捕まって後悔するみたいな涙涙涙

だから、まずはその問題から
一度離れてみること。

飲んで運転しないでください!!!

深呼吸して心を
落ち着かせましょう。

問題解決はそれからで
十分間に合います。

ゆっく〜〜〜り向き合えば
目の前の霧が晴れていくのに
きっと気づきます。

気持ちいですよ〜〜(^o^)

ぜひまずは実験してみてくださいね!!!

あ、ちなみに、、、

なぜ、人はすぐに問題を
解決しようとするのでしょうか??

理由は色々ありますが、、、

一つだけお伝えすると、

「自分は悪くない!」

「自分は正しい!!」

「自分はできる!!!」

と、自分の正義を
振りかざしてしまうから・・・

これは話すと長くなるので
また書きますね(^o^)

では〜〜〜。

ABOUTこの記事をかいた人

株式会社キバックスインターナショナル 代表取締役 2018ミス・ユニバースジャパン・鹿児島大会オフィシャルトレーナー City University of Seattle, MBA(経営学修士号) 元スノーボードインストラクター テニスインターハイ選手(1994,1995) ◉1977年長崎県西海市生まれ。大学卒業後に就職したコンピュータ会社を辞め、経営学を学ぶために渡米。 ◉ワシントン州のCity University of SeattleでMBA(経営学修士号)を取得し富士通に入社。主要プロジェクトであるトヨタグループの海外生産物流(SCM)システムを任される。 ◉その後、ヘッドハンティングされ福岡の英会話スクールに営業責任者として入社。3000名以上の社会人に個別説明会を実施し、生徒数73%アップに貢献。 ◉長男の誕生を機に「将来グローバル社会で活躍する日本人を育てたい」 と、英会話×レジリエンス教育スクール・キバックスインターナショナルを設立。幼児・小学生のグローバル教育とビジネスマンに特化した独自のパーソナルトレーニングを実施。 ◉専門のレジリエンス(失敗や逆境から立ち直るメンタル力)研修を企業や自治体などで積極的に行い、シルク・ド・ソレイユアーティストにも関わる。その活動が評価され、ジャパンレジリエンスアワード2017「最優秀レジリエンス賞」を受賞。 ◉趣味のテニスは、高校時代にキャプテンとしてインターハイに出場するほどのテニスバカ。 【実績】 2018ミス・ユニバース・ジャパン鹿児島大会 英会話講師 シルク・ドゥ・ソレイユ アーティスト 慶應大学OB・OG 異業種勉強会 サンクチュアリ出版 GCDF-Japanキャリアカウンセラー継続学習 福岡県 私立沖学園(隆徳館中高)講演/教職員研修 サービス事業者協議会 福岡県大牟田市 家庭教育支援事業 福岡県大牟田市 介護支援事業 京都市立唐橋小学校 など 【表彰】 ジャパンレジリエンスアワード2017「最優秀レジリエンス賞」 (子供向けのレジリエンスレッスンを含め、2016年の600回以上の登壇は日本一の実績) 【メディア出演】 cross fm(福岡)「ネクステージヒーロー!」 KBCラジオ「PAO〜N(パオーン)」 COMI×TEN[コミてん]FM RADIO 【取材 】 ふくおか経済 など