メンタルコーチ的・オススメ断捨離3選

  

こんにちは。

木場です。

最近、よく家の近くの
コインランドリーに来ます。

これだけ寒い日が続くと
家の洗濯物が乾かないんですよね…涙

ただ、こうやって
乾燥を待つ間の仕事が
捗るんです^^;

このメルマガも、
今、こうやってコインランドリーで書いていますw

 

 

さて、今年も残すところ
5日となりました。

もう大掃除はお済みですか?

今日は、

「メンタルコーチ的
 オススメ断捨離3選」

をお送りしたいと思います。

———————————–

1.付き合わない人を決める

———————————–
 

いきなりサイコパス的で
スミマセン笑

 

だた、これめちゃくちゃ
大事だと思いませんか?

 

年末は、惰性で続けてしまっている
人間関係を断ち切るチャンスです!!

↑超笑顔で言っていますwww

 

仕事でもプライベートにしても
一緒にいて気持ちが落ち着いたり
切磋琢磨できる関係がベストですよね!

僕の経験上、モヤモヤしながら
続けている人間関係は、だいたい続きません汗

 

だから、あなたの人生にとって
今、本当に必要な人なのかを
今一度考えてみることをオススメします。

 

——————————–

2.使わないモノは捨てる

——————————–

これは誰もが思いつく
断捨離の大定番ですね!

部屋が散らかっている時に
イライラしたことってないですか?

また、嫌なことがあって帰宅したら
子どもが散らかしていて
うんざりした経験はないでしょうか?

↑あ、僕ですwww

「部屋の乱れは、心の乱れ」

という言葉があるように
部屋がごちゃごちゃしてる時は、

あなたの心もごちゃごちゃしてる
可能性が高いです。

いつか使うから・・・・
 

はい、だいたい使いませんwww

僕の知り合いの方は
自宅の不要な物をメルカリで売って
10万ぐらい儲けてましたよw

心も財布も豊かになりましょう!!

———————————–

3.目標をたくさん立てない

———————————–

「来年こそは!!!」

毎年言ってませんか???

↑僕も言ってますwww
 

特に年が明けると
今年こそはの精神で
たくさんの目標を立ててしまいます。

で、年の最後になると
成長していない自分に落ち込む・・・

 

もうこれやめませんか???www

 

メンタルコーチ的
目標達成のコツは、

やることを決めることより
やらないことを決めることです。

僕だって、やりたいこと、
行きたいとこ、たくさーんあります!!

 

が、、、

「時間・お金・力」には限りがあります。

これらの限られたリソースを
使い切るにためには、

やることをしっかり絞ること
がとっても大切になってきます。

 →やりたいこと
 

 →必要なこと

この2つのふるいに
かけて絞ってみてくださいね!!

今日は、

メンタルコーチ的
オススメ断捨離3選

をお伝えしましたが
いかがだったでしょうか?

おさらいすると・・・

1.付き合わない人を決める
2.使わないモノは捨てる
3.目標をたくさん立てない

今年もあと5日。

まだまだ余裕で
間に合いますので、

2023年も実りある1年になるよう
今からしっかり準備していきましょうね!

またメールします。

ABOUTこの記事をかいた人

株式会社キバックスインターナショナル 代表取締役 2018ミス・ユニバースジャパン・鹿児島大会オフィシャルトレーナー City University of Seattle, MBA(経営学修士号) 元スノーボードインストラクター テニスインターハイ選手(1994,1995) ◉1977年長崎県西海市生まれ。大学卒業後に就職したコンピュータ会社を辞め、経営学を学ぶために渡米。 ◉ワシントン州のCity University of SeattleでMBA(経営学修士号)を取得し富士通に入社。主要プロジェクトであるトヨタグループの海外生産物流(SCM)システムを任される。 ◉その後、ヘッドハンティングされ福岡の英会話スクールに営業責任者として入社。3000名以上の社会人に個別説明会を実施し、生徒数73%アップに貢献。 ◉長男の誕生を機に「将来グローバル社会で活躍する日本人を育てたい」 と、英会話×レジリエンス教育スクール・キバックスインターナショナルを設立。幼児・小学生のグローバル教育とビジネスマンに特化した独自のパーソナルトレーニングを実施。 ◉専門のレジリエンス(失敗や逆境から立ち直るメンタル力)研修を企業や自治体などで積極的に行い、シルク・ド・ソレイユアーティストにも関わる。その活動が評価され、ジャパンレジリエンスアワード2017「最優秀レジリエンス賞」を受賞。 ◉趣味のテニスは、高校時代にキャプテンとしてインターハイに出場するほどのテニスバカ。 【実績】 2018ミス・ユニバース・ジャパン鹿児島大会 英会話講師 シルク・ドゥ・ソレイユ アーティスト 慶應大学OB・OG 異業種勉強会 サンクチュアリ出版 GCDF-Japanキャリアカウンセラー継続学習 福岡県 私立沖学園(隆徳館中高)講演/教職員研修 サービス事業者協議会 福岡県大牟田市 家庭教育支援事業 福岡県大牟田市 介護支援事業 京都市立唐橋小学校 など 【表彰】 ジャパンレジリエンスアワード2017「最優秀レジリエンス賞」 (子供向けのレジリエンスレッスンを含め、2016年の600回以上の登壇は日本一の実績) 【メディア出演】 cross fm(福岡)「ネクステージヒーロー!」 KBCラジオ「PAO〜N(パオーン)」 COMI×TEN[コミてん]FM RADIO 【取材 】 ふくおか経済 など