ピントが合わないカメラ。

 

こんにちは。

木場です。

昨日で、今月開催の

\レジリエンスの教科書/
    入門講座

が終了しました。

たくさんの方にお会いできて
お話できて嬉しかったですし、

何よりみなさんが、人生をより良い方向に
変えていきたいとうお気持ちに感動しました☆

それと、

「昨年から木場さんのメルマガ読んでて・・・」

「昨年、木場さんを初めて
 インスタライブで拝見して・・・」

「昨年レジリエンスという言葉を知って・・・」

という、僕の講座を受けるまでに
みなさん1年以上ずっとメルマガを
読んでくださっていたんですね!!

もうそれが嬉しくて・・・涙涙涙

これからも不定期ですが
頑張って書き続けていきますね〜☆

また、今回の入門講座を
受けられた方で、このようなことを
おっしゃる方がいらっしゃいました。

「今は、次の講座を
 受けれる状況にないですが、
 
 半年後には始めたいので
 また連絡しますね!!」

これまた嬉しいお言葉ですよね〜・・・涙涙涙

うんうん、お待ちしております(^o^)

実は、今回の講座の開催にあたって
僕の中でテーマを設けていたんですね!

そのテーマとは、

——————————–

自分の持っているものを
全部出しきってみる。

——————————–

でした。

どうしても大人になると
全部出し切るという感覚を
忘れてしまうことがあります。

でも、子育てをしていて思うのが、

子どもたちは、
毎日全部出し切ってる!!

だから、夜は疲れて
見事に即寝ですよねwww

僕はこの感覚を取り戻したくて・・・

沢山の方とたくさん
お話させていただいたし、

色んなことをいっぱい
いっぱい聞かせていただきました(^o^)

日々生きてると、

嫌なこと、めんどくさいこと、
ムカつくこと、ワクワクしないこと、

ホントにたっくさーーーんありますww

みなさんも同じように
感じることがあるかもしれません。

でも、

この「あるもの」を「ないもの」に
しないことがとっても大切な気がします。

嫌なことがあっていい、

めんどくさいことがあっていい、

ムカつくことがあっていい、

ワクワクしないことがあっていい、

物事の前提を「ある」と考えるのか
「ない」と考えるのか。

「英語は話せない」と考えるのか
「英語は挨拶ぐらいできる」と考えるのか。

「自信なんてまったくない」と考えるのか
「昔より自信はついた気がする」と考えるのか。

私たちが一生共にしていく人は、

家族でもなく、

恋人でもなく、

友だちでもなく、

まぎれもなく・・・

あなた自身です。

ステキな自分も最高☆

ポンコツな自分も愛おしいwww

自分の人生は
自分で決めていいんです。

カメラと同じように、

目の前の「あるもの」にピント合わせれば、
「ないもの」は自然にボヤけていきます。

人生が終わる日に、

「ボヤケた人生だったな・・・」

って振り返りたくないと思いませんか?www

みんなで一緒に成長していきましょう!!!

またメールしますね。

ABOUTこの記事をかいた人

株式会社キバックスインターナショナル 代表取締役 2018ミス・ユニバースジャパン・鹿児島大会オフィシャルトレーナー City University of Seattle, MBA(経営学修士号) 元スノーボードインストラクター テニスインターハイ選手(1994,1995) ◉1977年長崎県西海市生まれ。大学卒業後に就職したコンピュータ会社を辞め、経営学を学ぶために渡米。 ◉ワシントン州のCity University of SeattleでMBA(経営学修士号)を取得し富士通に入社。主要プロジェクトであるトヨタグループの海外生産物流(SCM)システムを任される。 ◉その後、ヘッドハンティングされ福岡の英会話スクールに営業責任者として入社。3000名以上の社会人に個別説明会を実施し、生徒数73%アップに貢献。 ◉長男の誕生を機に「将来グローバル社会で活躍する日本人を育てたい」 と、英会話×レジリエンス教育スクール・キバックスインターナショナルを設立。幼児・小学生のグローバル教育とビジネスマンに特化した独自のパーソナルトレーニングを実施。 ◉専門のレジリエンス(失敗や逆境から立ち直るメンタル力)研修を企業や自治体などで積極的に行い、シルク・ド・ソレイユアーティストにも関わる。その活動が評価され、ジャパンレジリエンスアワード2017「最優秀レジリエンス賞」を受賞。 ◉趣味のテニスは、高校時代にキャプテンとしてインターハイに出場するほどのテニスバカ。 【実績】 2018ミス・ユニバース・ジャパン鹿児島大会 英会話講師 シルク・ドゥ・ソレイユ アーティスト 慶應大学OB・OG 異業種勉強会 サンクチュアリ出版 GCDF-Japanキャリアカウンセラー継続学習 福岡県 私立沖学園(隆徳館中高)講演/教職員研修 サービス事業者協議会 福岡県大牟田市 家庭教育支援事業 福岡県大牟田市 介護支援事業 京都市立唐橋小学校 など 【表彰】 ジャパンレジリエンスアワード2017「最優秀レジリエンス賞」 (子供向けのレジリエンスレッスンを含め、2016年の600回以上の登壇は日本一の実績) 【メディア出演】 cross fm(福岡)「ネクステージヒーロー!」 KBCラジオ「PAO〜N(パオーン)」 COMI×TEN[コミてん]FM RADIO 【取材 】 ふくおか経済 など