【女性向け】勘違いするオンナ達

木場です。

僕は大学院の専攻がマーケティングだったので
どうしても広告やキャッチコピーなどに
すぐに目がいってしまいます。

そこで、女性向けの広告でいつも目にする
フレーズがあるんです。

それは・・・

「自分らしく」というフレーズです。

「自分らしく輝く」
「あなたらしく人生」
「あなたらしい人生をゲットする」

とかでしょうか。

僕は男なのでいつものごとく

「ぽかーーーん」とするわけです。笑

わかるけど、ピンとこないって感じです。

おそらく、人によって

「自分らしさ」というのは

幸せなイメージなのか
楽しいイメージなのか

それぞれかと思います。

ただ、、、

自分らしく生きようといろんな勉強をしたり
その正解探しをして自分を締め付けている人
結構いるんじゃないかと、僕はなんとなーく思うわけで。

またその理想が高ければ高いほど
それになれない自分を責めてしまう。。。

何が言いたいかというと、

「自分じゃない誰か」になって
自分らしさを出そうと”勘違い”してないかってことです。

「あの人みたいになれたら幸せになれるかも?」
「起業したら私らしく生活できて、悩みがなくなるかも?」
「もっとおしとやかになれれば、男性にモテるかも・・・」

こんなのなるかぁーーーーい!!!

本来、人が持ってる力ってそれぞれなわけですよ。

おしとやかじゃない人でも
幸せになっているわけで笑

外から何か持ってきて輝こうとしていませんか?ってことです。

「鼻を整形したら自分らしくなった」的な笑

どこか整形した人は
他もしたくなるって聞いたことがあります^^;

ちょっと話がそれたので戻すと・・・

自分らしさって、

人が本来持つ強みを場面場面でしっかり発揮できることかなと思うんです。

日本に住んでいると英語力が強みでも
アメリカに住めば日本語が強みになるわけで。
(英語を話せることは当たり前なので)

そのためにも、まずは

・自分をよく知ること
・自分がどんな感情のパターンがあるのか知ること

が大切です。

実は、僕は自己分析があまり得意ではないので
いつも親しい友達に素直に聞いています。

「俺ってどんな人?落ち込んだ時ってどんな感じになってる?」みたいに。

だから、そういう意味では

何でも言ってくれる友人の存在は欠かせないですね。

最近、なんかうまくいってないなぁと感じてる方は

友達に「お茶でもしない?」の
LINEでもしてみてはいかがでしょうか?

「自分と向き合う」とか
あまりカッコイイことは必要ありません。

頼りましょう。

動けばきっと何かが変わり始めますから。

ABOUTこの記事をかいた人

株式会社キバックスインターナショナル 代表取締役 2018ミス・ユニバースジャパン・鹿児島大会オフィシャルトレーナー City University of Seattle, MBA(経営学修士号) 元スノーボードインストラクター テニスインターハイ選手(1994,1995) ◉1977年長崎県西海市生まれ。大学卒業後に就職したコンピュータ会社を辞め、経営学を学ぶために渡米。 ◉ワシントン州のCity University of SeattleでMBA(経営学修士号)を取得し富士通に入社。主要プロジェクトであるトヨタグループの海外生産物流(SCM)システムを任される。 ◉その後、ヘッドハンティングされ福岡の英会話スクールに営業責任者として入社。3000名以上の社会人に個別説明会を実施し、生徒数73%アップに貢献。 ◉長男の誕生を機に「将来グローバル社会で活躍する日本人を育てたい」 と、英会話×レジリエンス教育スクール・キバックスインターナショナルを設立。幼児・小学生のグローバル教育とビジネスマンに特化した独自のパーソナルトレーニングを実施。 ◉専門のレジリエンス(失敗や逆境から立ち直るメンタル力)研修を企業や自治体などで積極的に行い、シルク・ド・ソレイユアーティストにも関わる。その活動が評価され、ジャパンレジリエンスアワード2017「最優秀レジリエンス賞」を受賞。 ◉趣味のテニスは、高校時代にキャプテンとしてインターハイに出場するほどのテニスバカ。 【実績】 2018ミス・ユニバース・ジャパン鹿児島大会 英会話講師 シルク・ドゥ・ソレイユ アーティスト 慶應大学OB・OG 異業種勉強会 サンクチュアリ出版 GCDF-Japanキャリアカウンセラー継続学習 福岡県 私立沖学園(隆徳館中高)講演/教職員研修 サービス事業者協議会 福岡県大牟田市 家庭教育支援事業 福岡県大牟田市 介護支援事業 京都市立唐橋小学校 など 【表彰】 ジャパンレジリエンスアワード2017「最優秀レジリエンス賞」 (子供向けのレジリエンスレッスンを含め、2016年の600回以上の登壇は日本一の実績) 【メディア出演】 cross fm(福岡)「ネクステージヒーロー!」 KBCラジオ「PAO〜N(パオーン)」 COMI×TEN[コミてん]FM RADIO 【取材 】 ふくおか経済 など