投資したお金は〇〇する気持ちで学ぶ

こんにちは、きばです\(^o^)/

ここ数日で随分肌寒く
なってきましたね!!!

そろそろ冬の洋服を
揃えておかないと思い、

先日ストールを
メンテしました★★★

いつもは普通の洗剤で
洗濯するんですが、

デリケートなニット製品などは
特別なものでケアするようにしています。

大切なものは長く
使いたいですからねっ♬

このNY生まれの
「LAUNDRESS」という洗剤は

ニットがふわふわに
仕上がるし、香りもいいので
とってもオススメですよ〜(^^)
https://www.thelaundress.jp/

寒すぎる冬は嫌ですが、
いろんなファッションが
楽しめるのは冬は
なかなかワクワクします(^^)

さて、今日のテーマ、

「投資したお金は
〇〇する気持ちで学ぶ」

ですが、さて〇〇とは何でしょうか?

早速答えをお伝えしますね!!

〇〇とは、回収です。

そう、投資したお金は
回収する気持ちで学ぶです。

この意識はとっても
大事なことだと
僕自身思っています。

殆どの方がそうかも
知れませんが、

私は大学まで親に学費を
出してもらいました。

だから、この意識は昔は
まったくなかったんですね^^;

お父さん、お母さん
ゴメンナサイ、、、涙

しかし、、、

アメリカの大学院だけは
貯金、親からの融資、
銀行からの学資ローンなど、、、

見事に自腹でした。涙

ただ、、、

留学は自分の意思だったので
出費ではなく完全に投資の意識でした。

留学時代、学費に家賃や
生活費などを加えると、、、

おそらく毎月25万は払って
いたと思います。

あ〜〜〜よく払った。。。
笑笑笑

僕は大学院に入る決断をする時に
こんな風に考えたのを覚えています。

・この留学費用は
 何年でもとを取るのか?

・この経験で得られるものは何か?

・この投資は妥当なのか?

そうすると、、、

デメリットの数より
メリットの方がはるかに
多かったんですね!

それは「やる」という
選択肢しかありませんよね☆

もちろん楽しむことは
大前提です。

ただ、そこに

「回収するというマインド」

が加わったことで、
気持ちが変わるんですよね!

情熱にかわるというか。

だから、受講生のみなさんには
ぜひ投資を回収するつもりで
学んで欲しいのです。

私が言う「回収」というのは、
世に価値を循環させることです。

お金、経験、
繋がり、心の豊かさ、、、

あなたが価値があると
感じるものでいいのです。

あなたが使ったお金、時間、
知識はどんどん循環させましょう。

空気、水、空、身体、
自然界で止まっているものは
ひとつもありません。

とにかく止めないで動かす。

これが成功の
大原則\(^o^)/

私たちが持っている
素晴らしいものを
どんどん動かしていきましょう。

そうすればもっともっと
入ってきますから\(^o^)/

では、また書きます!!!