この考えがないとあなたは失敗します!!!

 

こんにちは。

木場です。

「どんなことを教える
 仕事がいいのだろうか?」

「果たしてこのサービスって
 自分に合ってるのだろうか?」

「インスタとFacebook
 発信はどちらがいいのかな?」

等など、このメールを
登録されているみなさんなら

一度は考えたことが
あるのではないでしょうか。

また、今は多くの情報を
ネット上で無料で手に入れれるだけに、

どれが正しい情報なのか?

自分に合っているのはどの方法なのか?

とっても難しいですよね汗

僕が、アメリカの大学院でも
学んだことなのですが、

ビジネスで大切なことは、

「売れている同業者を
 参考にすること」
です。

特に、ビジネスを本格的に
学んだことがない人が、

まったくゼロから良い商品や
サービスを考えるのは難しいと思っていいです。

売れている同業者
チェックする時のポイントは大きくこの2つです。

・商品やサービス(コーチング、講座、カウンセリング等)

・発信媒体(インスタ、Facebook、メルマガ等)

ここで大切なのが、
誰を参考にするかです。

参考にすべき人は
「売れている人」
です。

みなさんがボランティアで
この教える仕事をするのであれば話は別ですが、

\ 誰かの役に立って /
\ 収入が欲しいから /

この仕事に興味が
ありますよね??(^o^)

だから、ビジネスでは、

・私の講座の先生だから・・・

・あの人みたいに
 キレイになりたいから・・・

といった理由だけで
参考にしてしまうと
失敗する可能性大です。

今の時代、SNSなどでいくらでも
キラキラ輝いて見せれますよね?

アプリで加工して
いくらでも美人に
見せれる時代ですw

「私、月収100万です」って
平気でウソをつく人もいます。

(悲しい…涙)

僕がコンサル生に
こんなアドバイスをすると、

「木場さん、売れている人を
 どうやって見分けるんですか?」

という質問が必ず返ってきます。

売れている人を見分ける
ポイントはこの3つです。

・情報発信を欠かさずやっている

 →情報発信しなければ
  存在しないのと同じです。

・生徒さんの声が
 沢山紹介されている

 →自分の商品に自信がない人は
  生徒さんに感想さえ聞けません。

・講師歴(経験)が長い

 →10年で9割の会社が潰れます。
  毎年安定した売上があれば
  会社は基本潰れません。

僕の経験からも、
この3つは売れている人の
最低条件と言ってもいいです。

ぜひネット等で検索して
数人ピックアップしてみること
をオススメします!

実は、
昔の僕がそうだったんですが、

\ 人のマネはしたくない /

という方が、結構いらっしゃいます。

参考にするというのは、

インスタやメルマガに書いている
文言や内容をそのまま丸パクリしましょう
ではありません。

売れているの人の型を
一つのテンプレートとして、

あなたオリジナルの表現などに変えていき、
オリジナルを作っていくイメージです。

繰り返しに
なりますが、

ビジネスを本格的に
学んだことがない方が、

確実に早く成果を出すには、
参考にする(モデリング)が必須です。

僕がこれまで、

テニスの全国大会に出たり、

スノーボードのインストラクターになったり、

英語が話せるようになったり、

トップ営業マンになったり、

経営者になったりしてきましたが、、、

正直言います!!!

全部デキる人の、、、

真似、
真似、
真似です(^o^)

ビジネスだから真似をしてはいけない
ということは一切ありません。

この思い込みがある人は
今スグ捨ててください。

そうすれば、あなたは
きっとうまくいきますから(^o^)

今日のメルマガ
いかがだったでしょうか?

このメールに気づきや感想など
直接返信いただけたら、お返事しますね!!!

それではまたメールします!

ABOUTこの記事をかいた人

株式会社キバックスインターナショナル 代表取締役 2018ミス・ユニバースジャパン・鹿児島大会オフィシャルトレーナー City University of Seattle, MBA(経営学修士号) 元スノーボードインストラクター テニスインターハイ選手(1994,1995) ◉1977年長崎県西海市生まれ。大学卒業後に就職したコンピュータ会社を辞め、経営学を学ぶために渡米。 ◉ワシントン州のCity University of SeattleでMBA(経営学修士号)を取得し富士通に入社。主要プロジェクトであるトヨタグループの海外生産物流(SCM)システムを任される。 ◉その後、ヘッドハンティングされ福岡の英会話スクールに営業責任者として入社。3000名以上の社会人に個別説明会を実施し、生徒数73%アップに貢献。 ◉長男の誕生を機に「将来グローバル社会で活躍する日本人を育てたい」 と、英会話×レジリエンス教育スクール・キバックスインターナショナルを設立。幼児・小学生のグローバル教育とビジネスマンに特化した独自のパーソナルトレーニングを実施。 ◉専門のレジリエンス(失敗や逆境から立ち直るメンタル力)研修を企業や自治体などで積極的に行い、シルク・ド・ソレイユアーティストにも関わる。その活動が評価され、ジャパンレジリエンスアワード2017「最優秀レジリエンス賞」を受賞。 ◉趣味のテニスは、高校時代にキャプテンとしてインターハイに出場するほどのテニスバカ。 【実績】 2018ミス・ユニバース・ジャパン鹿児島大会 英会話講師 シルク・ドゥ・ソレイユ アーティスト 慶應大学OB・OG 異業種勉強会 サンクチュアリ出版 GCDF-Japanキャリアカウンセラー継続学習 福岡県 私立沖学園(隆徳館中高)講演/教職員研修 サービス事業者協議会 福岡県大牟田市 家庭教育支援事業 福岡県大牟田市 介護支援事業 京都市立唐橋小学校 など 【表彰】 ジャパンレジリエンスアワード2017「最優秀レジリエンス賞」 (子供向けのレジリエンスレッスンを含め、2016年の600回以上の登壇は日本一の実績) 【メディア出演】 cross fm(福岡)「ネクステージヒーロー!」 KBCラジオ「PAO〜N(パオーン)」 COMI×TEN[コミてん]FM RADIO 【取材 】 ふくおか経済 など