結果が出る人と出ない人の決定的な違い

こんにちは、きばです\(^o^)/

私は、大のユニクロ好きです。

おそらく、持っている服の
半分ぐらいはユニクロです^^;

先日も近くのユニクロへ(^o^)

この秋冬もクローゼットは
ユニクロ一色になりそうな予感です☆

さて、私はこれまでアスリートや
歌手、モデルの方々を
指導・コーチングしてきました。

そこで、、、

結果が出る人と
出ない人は何が違うかなんです。

が、答えを言うと、

やっていることが
好きかどうか。

アスリートだったらその競技。
モデルさんだったらそのお仕事。

好きでやっているかどうか。

単純なことなんですけど
この好きかどうかというのが
とっても大事!!!

なぜかというと、、、

苦しい時の踏ん張り具合が
まったく変わってくるんですよ。

好きで取り組んでいることは
どうすれば上手くいくか考えます。

でも、私にには向いてないし…とか
もうこの仕事やめるからいいや…

と、好きでもないことに
取り組んでいる時は、

上手くいく方法を考えません。

思考がストップして
しまっているんです。

ようするに、、、

結果を出す人というのは、

 ↓  ↓  ↓

キツいことを頑張って
乗り越えるのではなくて

好きなことを頑張っているから
キツいことを乗り越えられている。

ということなんですね★

ということは、、、

人は、自分が本当に
好きなことに取り組めているか
がめちゃくちゃ大事になってきます。

好きなことに没頭できれば
逆境が訪れても乗り越えて
いくことができますからね。

今日の話をまとめると・・・

・木場は大のユニクロ好き
・結果が出る人と出ない人の違いは
 好きなことをやっているかどうか
・苦しい時の踏ん張り具合が違う
・キツいことを頑張って
 乗り越えるのではない
・好きなことを頑張っているから
 キツいことを乗り越えられている

でした。

いかがだったでしょうか?(^o^)

みなさんの気付きやコメント
気軽に送ってくださいね!!

それでは、また書きます。