「強み」は自分で考えても分からない。

===================
3月12日(金)19時受付開始
===================
体験セッション+
レジリエンス講座説明会

【注意】木場が直接指導
する講座は今回ラストです!

こんにちは、きばです\(^o^)/

昨日は月額制オンライン
スクールのLIVE授業でした。

いやーーー毎回言ってますが
めちゃくちゃ楽しい!!!

校長がこうやって
イジられてますからねwww

学校は生徒が主役なので
生徒が楽しかったら
それでいいのです\(^o^)/

さてさて、、、

私が代表を務める
日本レジリエンス研究所の
人気カリキュラムの一つに

「強みの発見・活用」

があります。

企業研修で一番
盛り上がるんじゃない??

というぐらいの人気講座です。

これまで沢山の方に、

「木場さん!自分の強みが
 分からないんです涙」

という相談を頂いてきました。

実は、、、

僕はこの気持ちが
スゴく分かるんです^^;

なんせ、僕も昔
そうだったから。

いや、今もかもしれません^^;
↑専門家のくせに汗

何が言いたいかと言うと、、、

 ↓ ↓ ↓
  
僕はいつも自分の強みを
周りの人に教えてもらって
いたからです。

自分では強みと
思わないことでも、

誰かに指摘されると

え??
それって
私の強み??

と、人間の脳は
勘違いを起こし始めるんです。

自分で強みを認識、
活用できる人はいいのですが、

あなたの〇〇が
素晴らしいね!

〇〇している時が
一番楽しそうだね!

いつも〇〇なあなたが
魅力的でステキです!

と最近言われていない
アナタ。。。

周りのお友達に

「私の強みって
 何だと思う???」

と一度聞いてみては
いかがでしょうか?

図々しいと思われるかも・・・
答えてもらえなかった凹む・・・

と一瞬考えませんでしたか??
笑笑笑笑笑笑笑

大丈夫だから(^^)

みんなお世辞でも
きちんと答えてくれますよ
笑笑笑笑笑笑笑

ぜひトライしてみてくださいね!

それではまた書きます(^^)